フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」(山のホテル内)

季節の食材を使用した、本格フランス料理

食事

洋食/フレンチ

ジャンル
食事洋食/フレンチ
エリア
芦ノ湖・芦之湯
定休日
年中無休
営業時間
朝食時間 7:30~ 9:30
昼食時間11:30~14:00
夕食時間17:30~20:30(要予約)
TEL
0460-83-6321
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
駐車場
有り

芦ノ湖の景色と本格派のフランス料理

芦ノ湖屈指のロケーションを誇る、山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」。季節の食材と伝統技法を用いた本格フランス料理と芦ノ湖の絶景もおもてなしのひとつです。

フランス料理の伝統技法と技術を大切にしながら、その土地ならではの食材とのコラボレーションされた古典的な要素と独創性に富んだフランス料理で食する者を魅了します。

本場フランスで修業を重ねたシェフによる、目にも華やかな本格的フランス料理。港に水揚げされた魚介類や肉や野菜を吟味し、四季の幸を使った至福の逸品ぞろい。創意工夫を凝らした料理の数々を、どうぞご堪能ください。

四季折々の景観が愉しめる庭園

丘陵の特性を巧みに生かして造られた庭園は、四季の花や木々が富士山の勇姿や芦ノ湖の深いブルーに溶け込むように設計されています。四季折々にたくさんの花が咲き誇るホテル庭園を楽しむことができます。

岩崎男爵の時代から変わることなく咲き誇るツツジ、シャクナゲ。5月上旬頃から、広大な敷地に約30種3,000株のツツジが、5月中旬頃から約300株のシャクナゲが、色とりどりに咲き乱れ、5月〜5月下旬頃までご覧いただけます。※「つつじ・しゃくなげフェア2020」は中止となりました。

また初秋にも「ローズガーデン」ではバラを楽しむことができます。そして秋が深まるにつれ、庭園は美しい紅葉を魅せてくれます。黄色や、赤色に染まる絶妙なコントラストや、赤い絨毯のように遊歩道が落ち葉で染まり、趣深い庭園は格別です。

ホテル館内のバリアフリー化を推進

山のホテルは、ホテル館内のバリアフリー化を推進しております。 スロープやリフト、多目的トイレなどを設置し、どなたにでも使い勝手が良く、より快適にご滞在いただけます。

所属施設

詳細

クレジットカード VISA/マスター/UC/DC/アメックス/セゾン/NICOS他
座席数 118席(全席禁煙)
アクセス 箱根観光船 元箱根港から徒歩15分または無料送迎バスあり
FAX 0460-83-7419
URL
備考 大庭園に面して窓をとり四季折々の景色を見ながら食事を楽しめる空間となっております。
窓の外テラス席は季節の風を感じながら芦ノ湖や富士山をのぞめる絶好の箱根ビューポイントです。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
他のジャンルを検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

宿泊

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

日帰り温泉

エリア

基本

便利検索

食事

エリア

基本

便利検索

リラクゼーション

エリア

基本

便利検索

観光

エリア

基本

便利検索

遊ぶ

エリア

基本

便利検索

買い物

エリア

基本

便利検索