日本料理レストラン「つつじの茶屋」(山のホテル内)

彩り豊かな季節の食材と素材の持ち味を活かした懐石料理をどうぞ。

食事

和食

ジャンル
食事和食
エリア
芦ノ湖・芦之湯
定休日
年中無休
営業時間
朝食時間 7:30~ 9:30
昼食時間11:30~14:00
夕食時間17:30~20:30(要予約)
TEL
0460-83-6321
住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
駐車場
有り

クラシカルホテルならではの奥深さを感じていただける日本料理を提供いたしております。

落ち着きのある日本料理ストラン「つつじの茶屋」は、芦ノ湖と箱根の山々を眺めながら、彩り豊かな季節の食材とその持ち味を活かし、盛り付けも美しい懐石料理をご提供しております。

移り変わる四季と山々、芦ノ湖の風景を見ながらのお食事は格別です。

店内からは、芦ノ湖を見渡すことができ、箱根の山々を眺めながら、贅を尽くした懐石料理をお愉しみいただけます。
芦ノ湖と山々の清々しい風景がお食事をより一層美味しく引き立てます。

岩﨑男爵はこの地に別邸を持ち、たくさんのお客様と一緒にこの眺めを愉しんでいたようです。

「つつじの茶屋」のレストラン名は、かつて岩崎男爵の別邸時代にこの地に設けた茶室の名前からとられたもの。
別邸の庭園で、系列会社の経営陣や従業員たちを招いて『園遊会』を開いたそうです。駒ヶ岳山麓を背景に、赤、ピンク、白と、一面じゅうたんを敷いたように咲き誇るツツジの花。一人でも多くの人と、この美しさを分かち合いたいという思いから、『園遊会』は開かれたのでしょう。

所属施設

詳細

クレジットカード VISA/マスター/UC/DC/アメックス/セゾン/NICOS他
座席数 70席(全席禁煙)
アクセス 箱根観光船 元箱根港から徒歩15分または無料送迎バスあり
FAX 0460-83-7419
URL
備考 山のホテルでは、お食い初め、七五三、御入学、卒業祝いなど、内祝に最適なランチコースもご用意いたしております。箱根神社にて内祝いのご祈祷の後は、隣に位置する山のホテルでどうぞ。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
他のジャンルを検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

宿泊

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

日帰り温泉

エリア

基本

便利検索

食事

エリア

基本

便利検索

リラクゼーション

エリア

基本

便利検索

観光

エリア

基本

便利検索

遊ぶ

エリア

基本

便利検索

買い物

エリア

基本

便利検索