牛なべ右近

天下の険「箱根」に挑む旅人を、こだわりの「牛なべ」でおもてなし致します

食事

和食

ジャンル
食事和食
エリア
箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
定休日
不定休 (時期や祝日により変動有り)
営業時間
【昼】11:00~15:00(L.O.14:00)
【夜】17:30~21:00(L.O.20:00)
※2020/10月現在 営業時間を20:00(L.O.19:00)迄と短縮させていただいております。
※時期や予約状況により昼のみの営業となる場合がございます。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。
TEL
0460-83-9299
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185
駐車場
有り5台

いざ、箱根路へ

箱根湯本の滝通り沿いに佇む、牛鍋専門店「牛なべ 右近」。
天下の険「箱根」に挑む旅人をこだわりの「牛なべ」でおもてなし致します。

戦国時代の終わりが近づく戦(いくさ)となった。1590年、かの有名な「小田原攻め」。天下統一を志す豊臣秀吉と、籠城を得意とする小田原北条氏の長期間の戦い、そんな戦中にキリシタン大名として名高い武将「高山右近」は旧知の仲である蒲生氏郷と細川忠興に「牛鍋」をふるまったとされている。牛なべのルーツを作った高山右近の名前をお借りして「天下の険 箱根」に挑む旅人をこだわりの牛鍋でおもてなしいたします。

箱根唯一の川床

牛なべ 右近では箱根唯一となる川床をご用意しております。
箱根の四季を体感できる当店の川床は、春夏は川風で涼を感じながら、秋冬は凛とした空気の中、こたつで温まりながら牛鍋や日本酒をお楽しみいただけます。
都会の喧騒から離れ、清流「須雲川 (すくもがわ)」の川のせせらぎを感じながら特別なひと時をお過ごしください。

こだわりの特選和牛を使った牛鍋

牛肉としての味の濃さ、味のコクを感じることができる、牛なべに適した牛肉を、全国から肉のプロが厳選して仕入れております。
当店の濃厚な味わいの割り下に味わいのある牛肉、さらに自社農園で採れた特製自然薯たれに肉を絡めてお召し上がりいただきます。

詳細

クレジットカード VISA、MASTERなど
アクセス 電車:箱根登山線 箱根湯本駅より徒歩15分
箱根湯本駅よりタクシーで5分

車:小田原箱根道路(小田原厚木道路)山崎ICより約2km
駐車場:専用駐車場5台 (提携駐車場有り)
URL
備考 お客様に落ち着いた空間でごゆっくりお食事して頂けますように、当店は中学生以上の方のみのご案内とさせていただいております。誠に申し訳御座いませんが、何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
他のジャンルを検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

宿泊

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

日帰り温泉

エリア

基本

便利検索

食事

エリア

基本

便利検索

リラクゼーション

エリア

基本

便利検索

観光

エリア

基本

便利検索

遊ぶ

エリア

基本

便利検索

買い物

エリア

基本

便利検索