耳寄り情報

冬季限定!箱根湯本「牛なべ 右近」にて、竹あかりのイルミネーションを飾り付けております。

「牛なべ 右近」では、2022年12月22日から、店舗入口の通り沿いにて、冬季限定で創作した人工竹を切り抜いた中に光を灯したイルミネーション「竹あかり」を飾り付けております。

■開催期間:2022年12月22日 から 春先迄

冬は一年の季節の中でも最も灯りが映えて見える季節。
乾燥した空気や不純物の減少などの冬特有の気候条件により澄んだ空気が生まれ、ほかの季節に比べて灯りが綺麗に見えるのです。
是非その素敵な灯りを牛なべ 右近でお楽しみください。
期間中はカメラ台なども設置し、「牛なべ 右近」ご利用のお客様をはじめ一般の方もご覧いただけるように開放いたします。


■竹あかり
古くから竹は、内部にろうそくなどを入れて灯火用具として使用されてきた歴史があります。神社仏閣などの祭礼などで使用される場合や、道中の足下を照らす役割など、さまざまな場面で利用されてきました。最近ではそのデザイン性から個人用にインテリアとして楽しまれる方も多くいらっしゃいます。

この竹あかりの最大の魅力は、何と言っても見る人の心を癒すやさしい灯りです。この灯りは見る人々の心に寄り添ってくれます。
是非、皆さまにご来店いただき、竹あかりが灯す優しい明かりに癒されながら、箱根観光を楽しんでいただければ幸いです。

情報掲載日 2022/12/30(金)
施設名 牛なべ右近
住所 〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185-5
エリア 箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
URL

施設情報

Instagram FACEBOOK