『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

日帰りde温泉
日帰り専門施設/食べたい/リラクゼーション/リラクゼーション

箱根湯寮 森の温泉。森のめし。

TEL 0460-85-8411
FAX 0460-85-8412
住所 足柄下郡箱根町塔之澤4
駐車場 有り92台
営業時間 平日:10時~21時(入場20時まで)、土休日:10時~22時(入場21時まで)
定休日 年中無休(メンテナンス不定期)

貸切個室露天風呂「離れ湯屋 花伝」

貸切個室露天風呂は広さの違う3つのタイプがあり、首都圏でも最大級の全19室。

壱ノ巻はプライベート感のある露天風呂、弐ノ巻、参ノ巻からは緑の景色が望めます。大きめの浴槽は、切り石や岩、陶器、羽釜風呂などさまざま。泉質は肌に優しいアルカリ性単純温泉です。

各室には、イスとテーブルのある冷暖房完備の休憩室がついているので、飲み物を飲んだり寛いだり、家族や身近な人と自由に湯あみが愉しめます。

また施術後、人目が気になる方や一人で静かに温泉に浸かりたい方にもお勧めです。

大浴場「本殿 湯楽庵 大湯」

帳場(受付)を入って右奥のエリアにある大きな建物が本殿です。ここには大浴場、休息房、うたたね房、ほぐし処座楽があります。

大浴場の内湯では、男性用・女性用ともに古材で組まれた太い梁や壁に貼られた墨色の杉板、大きなガラス窓に映る山の景色が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

大浴場の温泉も「離れ湯屋 花伝」と同じ、肌をつややかにするアルカリ性単純温泉。
内湯スペースから屋外に出ると、岩風呂、信楽焼きの壷風呂、一番せり出した位置に見晴湯があり、箱根の自然を肌で感じられます。

食事処「囲炉裏茶寮 八里」

一歩足を踏み入れると目に入るのが、大人数で囲める囲炉裏テーブルと、料理人が腕をふるう炭火の炉端カウンター。
壁際には古い階段箪笥が置かれ、三段になった水場で野菜を冷やす光景も懐かしい、里山の風趣を楽しめる食事処です。

10卓ある4~6人がけ囲炉裏テーブルでのおすすめは、囲炉裏コース。
五徳に網をのせて、干物や厚揚げ田楽、季節の野菜を炭火焼に。川魚や富士・国産牛などの串焼きは、炉端カウンターで料理人が焼いたものを囲炉裏に刺してくれます。

温泉施設をご利用の方はもちろん、お食事だけ楽しむこともできます。

リラクセーション「ほぐし庵 ゆるるか」

着替えをしてベッドで受ける、ボディケアメニューを用意しています。

リフレクソロジー、リンパトリートメント、ストレッチなど独自の手技療法を融合させて、お客様の体調に合わせたプログラムを組んで施術。温泉との相乗効果で、疲れたからだをほぐしてリラックスへと導きます。

「ほぐし庵ゆるるか」は、男女とも利用でき、また、この施設のみの利用も可能です。

詳細

価格 【本殿 湯楽庵 大湯】大浴場
 大 人(中学生以上)1,400円 こども(小学生)700円
 ※ 小学生未満のお子様のご利用は、お断りしております。
 ※ 小学生未満のお子様をお連れのお客様は、貸切個室露天風呂「離れ湯屋 花伝」
   のご利用をお願い申しあげます。

【貸切個室露天風呂】
 60分1室あたり3,900円~5,900円
クレジットカード 利用可
お風呂 【本殿 湯楽庵 大湯】大浴場
 女性用:内湯1、露天風呂5(岩風呂2、信楽風呂2、見晴湯1)
 男性用:内湯1、露天風呂4(岩風呂1、信楽風呂2、見晴湯1)

【貸切個室露天風呂】
 19室
館内設備 食事処/売店/リラクセーション/サウナ
アクセス 【電車でお越しの場合】
 箱根登山線 箱根湯本駅より無料送迎バス3分
 箱根登山線 塔ノ沢駅より徒歩約5分

【お車でお越しの場合】
 小田原厚木道路 箱根口ICより約10分
 東名高速道路   御殿場ICより約45分
 駐車場は、無料です。(92台)
URL

周辺マップ スポット絞り込み検索

  • 泊まりたい
  • 日帰りde温泉
  • 食べたい
  • リラクゼーション
  • 観たい
  • 遊びたい
  • 買いたい

・・・・読み込み中です
スマートフォン版の表示で閲覧