喜之助

箱根湯本の駅から徒歩2分。相模の食材を炭火でお出しします。

食事

和食

ジャンル
食事和食
エリア
箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
TEL
0460-83-8838 050-5263-9277(予約専用)
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本703-19
駐車場
無し

喜之助の和食

豊富な種類の魚があがる相模湾と山々に囲まれた箱根。そんな自然の恵みをお客様にも堪能していただきたくこの場所に炭火焼和食“喜之助”をかまえました。高級備長炭で焼いた干物や野菜などの相模の食材をぜひご堪能下さい。

山と海に囲まれた相模の国。農作物は野菜や肉の独自ブランドも多くあります。また水産物は豊富な種類の水揚げされます。相模灘の中でも相模湾は複雑な海底構造と黒潮の影響で1300種類以上の魚が生息しており日本近海で見られる魚の1/3を占めています。旬の食材を旬の時にお出しできるよう常に心がけています。

こだわりの干物

伊豆から仕入れている干物は完全無添加で一枚一枚をすべて手作業で手作りされています。 機械を使って魚を開き、加工する干物店も増えてきている中あくまでも手開きにこだわっています。 季節、魚の種類、大きさによってさばき方やタレの漬け込み時間を変えて心を込めて作られた干物です。素材の旨味、栄養価共に最大限に引き出された干物、秘伝のタレを使用したみりん干し、どちらもおすすめです。

こだわりの肉

相模のブランド肉でもある、さがみあやせポークは大正時代より品種改良を重ねた生産者の努力の歴史があります。成長によって与える飼料を変えることで臭みがすくなく歯ざわりもいいおいしい豚肉です。また、甘みとコクのある美味鳥もお試しください。

こだわりの豆腐

200年もの昔から箱根湯本で続いている豆腐店の豆腐は吟味された国産大豆100%と地元、湯坂山の湧き水で天然のにがりの味を引き出すためにてまひまをかけ古くからの製法をまもり作られています。豆腐一品としても勿論おいしくいただけますが、刺身や干物との相性も抜群です。

詳細

アクセス 箱根登山鉄道線箱根湯本駅下車東海道を塔ノ沢方面に向かい、右側。徒歩2分
URL
備考 営業時間
(ランチ)11:30~14:30 (L.O.14:00)
(ディナー)17:30~22:00 (L.O.21:30)

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
他のジャンルを検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

宿泊

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

日帰り温泉

エリア

基本

便利検索

食事

エリア

基本

便利検索

リラクゼーション

エリア

基本

便利検索

観光

エリア

基本

便利検索

遊ぶ

エリア

基本

便利検索

買い物

エリア

基本

便利検索