強羅花扇 円かの杜

宿泊

旅館

ジャンル
宿泊旅館
エリア
強羅・宮城野
TEL
0460-82-4100
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
駐車場
有り

客室

「円かの杜」に用意された客室は全20室。回廊に沿って配されたそのすべての部屋は、
森を見下ろす源泉掛け流しの露天風呂を備えています。その広々とした湯船が湛える開放感!
客室は2フロア20室にわたって展開されていますので、1つのフロアにはごく限られた数の部屋しか存在しません。
何ものにもわずらわされることなく、ただ奥深く穏やかな自然との対話を、お楽しみください。

お料理

特筆すべきは、現地から直送される飛騨牛の存在感。相模湾などから揚がる新鮮な魚介や、
箱根周辺の山に息づく野菜や茸などと相まって、それは味わう人を豊かな陶酔へと導きます。
さらに「円かの杜」では食事処とは別に、“立場割烹”を設けました。定められたメニューはなく、
お客さまとの対話を通して、お望みのものをお出しします。
一期一会の妙味が、ここにあります。

温泉

「円かの杜」の敷地に湧出する源泉は2本。
大浴場には各客室とは別の源泉から引かれた湯が満たされていますので、館内で湯巡りを楽しむことも。
また大浴場棟は客室棟から遥かに下った森の中。森の上を浮遊するような客室の露天風呂とは違った、
森に包み込まれるような感覚を味わうことができます。
その癒しの感覚は深遠。また館内には別に、岩盤浴スペースも設けられています。

詳細

チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
お風呂 源泉掛け流し  加水

大浴場(温泉)
露天風呂(温泉)
露天風呂付き客室(温泉)
お食事 和食(夕食) 和食(朝食) 旬食材料理
アクセス 公共交通機関
新宿駅⇒(小田急ロマンスカー約1時間30分)⇒箱根湯本駅⇒(箱根登山鉄道約40分) ⇒強羅駅⇒(箱根登山ケーブルカー約10分)⇒早雲山駅⇒強羅花扇 円かの杜 ※早雲山駅、強羅駅への無料送迎あり(当日ご連絡下さい)

お車
東京⇒(東名高速道路・厚木IC・小田原IC・箱根IC)⇒ 宮ノ下⇒(国道1号線・県道734号線)⇒強羅花扇 円かの杜
FAX 0460-82-7900
URL
備考 この森の中で人と人が出逢い、この森の中で想いと想いとが寄り添います。大切なものを結びつける森。そんな森が箱根の山の中、静かに息づいています。この森の中には、刺々しいものは存在しません。葉を渡る風も、梢に輝く月も、ここではただ穏やかに在ります。丸く、満ちていく感覚。欠けていたものが埋められる感覚。そんな静かで、豊かで、美しい森。強羅花扇 円かの杜でお待ちしています。

マップ

周辺のスポット

Instagram FACEBOOK
他のジャンルを検索
条件を指定して検索

ジャンルを指定

宿泊

エリア

基本

便利検索

おひとり様1泊の平均価格帯

日帰り温泉

エリア

基本

便利検索

食事

エリア

基本

便利検索

リラクゼーション

エリア

基本

便利検索

観光

エリア

基本

便利検索

遊ぶ

エリア

基本

便利検索

買い物

エリア

基本

便利検索