『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

アップル(東京都在住)  2014/01/24 (金)

日帰り観光

日帰りで、箱根に観光に行きたいのですがオススメの観光場所はありますか?

おたすけセンター  2014/01/16 (木)

回答

アップル様

おはようございます。
いつも「箱根全山」をご覧いただきありがとうございます。

日帰り旅行をお考えとのこと、以下参考にしていただけましたら幸甚です。

もし公共交通機関をお使いでしたら、周遊券を使い、
乗り物を乗り継ぎながら箱根を一周することをお勧めします。

周遊券は2種類あり、それぞれ会社が異なりますので
含まれる乗り物も変わってきます。

 ・小田急系の乗り物が乗れる「箱根フリーパス」
  http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefree01/ab_hakon...
 ・西武系の乗り物が乗れる「旅助け(たびだすけ)」
  http://www.izuhakone.co.jp/bus/coupon/

これらの周遊券を使いながら、途中の観光スポットに
お立ち寄りになられてはいかがでしょうか。

おすすめの観光スポットとしては
景色の良い大涌谷や芦ノ湖、箱根関所や箱根神社などの
歴史的なスポットがございますが、
ご興味があれば美術館も雰囲気がよくおすすめです。

また、もしお車でいらっしゃるのでしたら
これらの観光スポットをお車でまわることも可能です。
途中、お車を駐車場に停めて、芦ノ湖の遊覧船やロープウェイなど
乗り物に乗り換えて行かれるのも楽しいと思います。

そして、周遊の最後に日帰り温泉のご入浴はいかがでしょうか。
箱根湯本駅周辺ですと21:00頃まで営業している施設が
いくつかございます。

よいご旅行となりますようお祈りしております。
何かご不明な点がございましたらまたご連絡ください。
スマートフォン版の表示で閲覧