一般財団法人箱根町観光協会

一般財団法人箱根町観光協会について

箱根観光カンファレンス2023

1.開会のご挨拶
2.箱根DMO理事長 勝俣伸よりご挨拶
3.箱根町 勝俣浩行町長よりご挨拶
4.箱根DMO専務理事 佐藤守より令和4年度活動報告
5.閉会のご挨拶

一般財団法人箱根町観光協会の役目

一般財団法人箱根町観光協会 理事長 勝俣 伸

国際観光地「箱根」の発展は、国内外から多くの皆様に愛され来訪していただくことにあります。そのための観光情報の発信が私ども協会の仕事であります。
その大きなテーマとして「和と感謝」を掲げ、古くから歴史ある旅館などに息づいております「おもてなし」でリピーターを増やすことを常に意を配し、お客様の立場に立って四季を通して最新の情報が提供できますようホームページのリニューアルをいたしました。是非ご覧いただき、ご意見、ご感想をお寄せいただければ幸いと存じます。
富士山の世界遺産登録や第2東名高速道路の開通を契機に広い視点で捉え「箱根ブランド」の更なる飛躍のチャンスと思っております。 箱根の魅力は、温泉と自然そして歴史です。「明日 箱根に行こう」と前日に旅行を決め訪れる観光客の皆様も多いと思います。利便性を図りホームページなどによる情報発信により一層力を注ぎ、箱根全体が一体となり「おもてなし」で観光客の皆様と心を通わせ、箱根の旅が思い出深いものにしていただければと常に思うところです。
皆様のお越しを心から歓迎し、お待ちしております。

一般財団法人のご案内・組織図

一般財団法人箱根町観光協会とは平成18年4月1日に、50年近い歴史を持つ箱根町観光協会と平成元年に設立された財団法人箱根町観光公社が、観光地箱根の新しい時代を切り開いていくことのできる推進力のある組織 ・体制づくりの実現に向けて統合したもの

理事会

理事会は法令及び定款で定めるところによる法人の運営に関する業務を決定することができる。

評議員会

評議員会は法令及び定款で定める重要な事項の承認、役員の監督等に関する業務を決定することができる。

情報公開

近年の取り組み

令和元(2019)年度

令和2(2020)年度

令和3(2021)年度

令和4(2022)年度

1.開会のご挨拶
2.勝俣伸理事長ご挨拶
3.勝俣浩行町長ご挨拶
4.令和3年度箱根DMO活動報告
5.戦略推進委員会各プロジェクトよりご報告
  ①マーケティングチーム
  ②ガイド戦略構築プロジェクト/JSTS-Dプロジェクト
  ③ユニバーサルツーリズムプロジェクト
  ④アフターコロナインバウンド箱根連携プロジェクト
  ⑤交通インフラプロジェクト
6.閉会のご挨拶

1.勝俣伸理事長ご挨拶
2.勝俣浩行町長ご挨拶
3.令和2年度DMO活動報告
4.観光庁「誘客多角化事業」on the tripアプリの紹介説明
5.神奈川県事業「箱根全山渋滞情報の刷新」
6.環境省事業「HAKONE JAPAN国立公園コンテンツ」

令和3年(2021年) 3月4日開催

Instagram FACEBOOK