『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

ホテルはつはな開業25周年企画「俳句募集」

情報掲載日 2018/04/06(金)
場所 ホテルはつはな
住所 〒250-0313 神奈川県足柄下郡箱根町須雲川20-1
エリア 箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
お問い合せ先 下記URL、俳句応募フォームより必要事項を入力の上、ご応募ください。
URL

箱根湯本温泉のいちばん奥、須雲渓谷に臨む、旧街道沿いの閑静な場所に位置する〝ホテルはつはな〟。
客室からは、箱根山塊の一つ、湯坂山の悠然とした姿が間近に眺められ、四季折々の自然が満喫できます。中でも桜の頃は、ホテルが最も華やぐ季節。ホテルの名前「はつはな」は「その年最初に咲く桜」を意味しており、この時期は玄関前のソメイヨシノ、湯坂山の山桜、さらに懐石料理にいたるまで、〝桜づくし〟の宿になります。

1993年4月1日の開業から皆様のおかげで、ホテルはつはなは25周年を迎えることができました。
ホテルはつはなでは開業25年を記念して、俳句募集を行います。
兼題は「さくら」。さくらや旅の思い出を俳句に詠んでみてはいかがでしょうか。
ご応募いただいた作品は、銀化俳句会 主宰の中原道夫氏が選句し、優秀作品には賞品をご用意しております。


【募集期間】2018年4月1日(日)~7月7日(土)


〈最優秀賞一点〉ホテルはつはなペア宿泊券
〈優秀賞二点〉山のホテルペア宿泊券 または 箱根ハイランドホテルペア宿泊券
〈佳作三点〉ホテルはつはなペアランチ券

スマートフォン版の表示で閲覧