『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

サクラもいいけどツツジもね♪

スポット情報

みなさん箱根のツツジはご覧になったことありますか?
サクラも良いですがツツジも良いんです!
箱根のツツジは例年5月上旬~下旬が見頃となっています。
今日はツツジの代表的な見所スポットを少しご紹介します。
●「小田急 山のホテル」
山のホテルさんでは4万5000坪の敷地を誇る大庭園を埋め尽くす約30種、3000株にも及ぶツツジを見ることができます。
ホテルのリニューアルに合わせて庭園の整備が行われ(通路の舗装、階段をスロープに代える等)、より廻りやすく安心して散策ができるようになりました。また、庭園ではツツジより少し遅れて開花するシャクナゲも見ることができます。
5月1日(月)~下旬にかけて「つつじ・しゃくなげフェア2017」が開催されます!(開花状況により期間終了日は変わります)
http://www.hakone.or.jp/3709?gana=topics
●「箱根強羅公園」
一年を通じて様々な花が咲く、花の名所として知られている強羅公園さんでは、公園内の噴水周辺に咲く8品種、1,000株ほどの色とりどりのツツジが見所です。同時期にシャクナゲも見頃を迎え、この時期の園内は1年で最も華やかになります。
http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/flower/
●「ホテル花月園」
山のホテルさんと並び箱根のツツジの名所として名高いホテル花月園さんの庭園では、燃えるような赤色のツツジと真っ白なツツジの美しいコントラストを【無料】で観賞することができます。
5月10日(水)~5月21日(日)は今年も「つつじまつり」が開催されます!
https://racoo02.heteml.jp/kagetsuen.net/news/?p=119
●「箱根小涌園 蓬莱園」
大正初期に開かれ、ツツジの名所として知られる蓬莱園では、約5,000坪の敷地に植えられた数十種・約3万株のツツジを自由に散策しながら見ることができます。
毎年恒例の「箱根小涌谷温泉つつじフェスタ」ですが、今年は5月13日(土)~28日(日)に開催されます!入園無料です!
http://www.hakoneho-kowakien.com/…/up…/2017/04/tsutsuji2.png
5月は箱根にツツジを見に行きませんか?

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧