『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

箱根の森の動物たち

その他

 交通が発達した現在ではあまり感じられませんが、箱根は「天下の険」と言われているように箱根の山を越えることは困難でありました。動物たちにも困難な山であったようで、箱根火山はトノサマガエルやコウベモグラの東進を阻んでいます。この東西分布の境界であるということが、箱根に住む動物の種類を多くしているのかも知れません。
 箱根に住む動物・植物たちを紹介しているのが、芦ノ湖畔にある「森のふれあい館」という施設です。是非ここで箱根の動植物や自然を素晴らしさ森林の大切さを楽しみながら理解していだだければと思います。また、ホームページ上でも紹介するページがありますので是非ご覧ください。

「森のふれあい館」
 https://www.hakone.or.jp/morifure/
「ふるさとの仲間(なかま)たち」
 https://www.town.hakone.kanagawa.jp/index.c…/12,3192,76,html

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧