森のふれあい館は、箱根やすらぎの森の中心的施設で、動物や植物の展示をとおして自然の素晴らしさ、森林の大切さを楽しみながら理解していただくための施設です。
自然の素材を使った、大人から小さなお子様まで気軽に楽しめる木の実クラフトも人気です。
箱根やすらぎの森では、花や実、鳥、虫などを見ながら、自然や生きものについて楽しく学べる楽習教室(ガイドウォークや工作体験)やクイズラリー(自然のクイズ)、森林浴が楽しめます。

 

箱根ジオパーク 2012年9月24日認定されました!

はこじょ森林セラピーラボ  箱根町は森林セラピー®基地として、2016年3月10日に認定されました。

箱根町の公式ホームページはこちらです!

企画展・特別展示

NEW!!  ●箱根山花暦開催!

NEW! !  ●野鳥展開催!

イベント案内 詳しくはイベントページ(画像をクリック)をご確認ください

イベントカレンダー



 

●森のふれあい館についての情報は、以下のサイトからもご覧いただけます。
アイエム[インターネットミュージアム]:森のふれあい館
※ユーザー登録すると、展示などの感想を書き込むことができます。

「結婚相談所情報メディア まりおねっと」
神奈川県おすすめデートスポットとして紹介していただきました!

「ハッピーライフ」
カップル向け癒しデートスポットとして紹介していただきました!

●箱根やすらぎの森・森のふれあい館が、「縁結び大学」にインタビューされました!

縁結び大学の取材記事を見る