ガイドウォーク

森のふれあい館の周囲にある箱根やすらぎの森の中で、昆虫や植物、野鳥を解説員と一緒に観察します。
生の動植物なので観察のたびにちがう動植物、ちがう発見を楽しむことができます。
※動植物が毎回見られるとは限りません。

NEW!! 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、事前予約制になりました。ご注意ください。

開催期間:5月2日(日)・3日(月)・4日(火)・5日(水)
       7月25日(日)・31日(土)
       8月1日(日)
       10月9日(土)・10日(日)
       ※日程は随時更新させて頂きます。
       ※悪天候など、中止になる場合があります。中止の場合は前日までにご連絡いたします。
       ※当初予定していた8月8日(日)・10日(火)・12日(木)・13日(金)・14日(土)・21日(土)・22日(日)・
         9月18日(土)・19日(日)・20日(月)・23日(木)については、緊急事態宣言発出のため、中止しました。
参 加 費:無料(入館料が別途必要です)
定   員:各回2組(10名程度)
対   象:どなたでもご参加いただけます。
         ただし、小さいお子さんは保護者の方とご一緒にお願いいたします。
出発時間:10:00~
        13:00~
受付時間:出発時刻前にご入館ください。
所要時間:約60分
        ※森の中を散策(ガイドウォーク)します。
予   約:事前予約が必要です。(先着順)
       ※7月2日より申し込み受付を開始します。
       0460(83)6006 森のふれあい館まで
申込締切:希望日前日まで(空いている場合は当日受付も可能です。ご確認ください。)
そ の 他:必ずマスクを着用してください。
       新型コロナウイルス感染症の蔓延状況により中止になる場合がございます。予めご了承ください。