イベント情報

箱根ランフェスmini@箱根ネイチャーフェスタ開催決定!!

芦ノ湖の自然を肌で感じながら、自分のペースで楽しく走って、ゴールの箱根ネイチャーフェスタも楽しんで♪

日程  2021/09/05 (日)
決定
※※※※※※※※※※8/23追記※※※※※※※※※※
「箱根ランフェスmini開催中止のお知らせ」
新型コロナウイルスの拡大と神奈川県も含めた緊急事態宣言の延長に伴い、実行委員会協議の結果9月5日に開催を予定しておりました「箱根ランフェスmini」は開催中止が決定されました。
既にエントリーを頂いていた皆様には、事前の周知のとおり返金対応をさせて頂くこととなります。
ご参加を楽しみにされていた皆さん、関係者の皆さん、箱根の皆さん、このような判断になり大変申し訳ございません。
社会環境を踏まえ、次の展開を検討し皆様と箱根の大自然の中でスポーツが楽しめる未来を創っていきたいと思います。
引き続き、箱根と箱根ランフェスをよろしくお願いいたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


みなさま、お待たせいたしました!
2020年がコロナ禍の影響で中止になった箱根ランフェスですが、今年(2021年)、『箱根ランフェスmini』として9月5日(日)にワンデイのファンランで復活いたします!!
今回のコースは、元箱根より芦ノ湖畔沿いを走って芦ノ湖キャンプ村まで向かう、例年の芦ノ湖ランとは逆のコース。

湖畔の風景と緑いっぱいの森林が広がるコースを、タイムを測らず観光をしながら走るファンランです。
途中には数々の観光名所があり芦ノ湖観光とフリーラン(※)が融合したタイムを測らないシーニックランをお楽しみください。
※今回は芦ノ湖スカイラインを走る富士ビューランのコース設定は御座いません。
ゴール会場では「箱根ネイチャーフェスタ2021」が開催されており、ゴール後、広々した湖畔の絶景の中でライブ演奏やバーベキューが楽しめます。

【開催日】
2021年9月5日(日)

【コース】
距離:約8.25km
箱根ホテルー箱根関所ー旧街道杉並木ー箱根神社ー
箱根園ー九頭竜神社ー箱根ネイチャーフェスタ会場(芦ノ湖キャンプ村)

【参加費】
2,500円

【参加特典】
・ランニングマスクにもなる「オリジナルネックゲーター」をプレゼント!
・スタート地点で荷物を預かりゴールでお戻しするラクラク手ぶらラン!
・同行者やランナーのスタート地点への送迎巡回バスに無料乗車可能!
 ※満席の場合は乗車できない場合もありますのでご了承ください
・その他九頭竜神社の入館券や各所割引や特典なども準備中です!

<箱根ランフェス中止時の返金について>
イベント開催2週間前を目途に、新型コロナウイルスの感染拡大や他府県への移動制限、自治体などからの開催自粛要請などを総合的に判断し中止判断の可能性があります。当初は返金を行わない規約となっておりましたが、「箱根ランフェスmini」においては関係者協議のもと、以下の概要で返金を行うことと致します。

【中止時返金の概要】
■返金振込額 2,000円
・諸手続き、資料送付手数料の一部500円を除く全額を返金致します
・エントリーを頂いた皆様に参加証のネックゲーターをプレゼント
・箱根の温泉の素、割引券やパンフレットなどをご自宅にご送付

■返金方法
正式にイベントの中止が決定されましたら、後日すべてのエントリーされた方に事務局から返金希望確認のメールをお送りしますので、期日までに振込口座番号などの必要事項を記入の上ご返信を頂いた方に、10月末を目途に2,000円(手数料別)の返金を致します。
日程 2021/09/05 (日)
時間 受付開始 07:30 ~
第①グループ(8:00~9:00)
第②グループ(9:00~10:00)
第③グループ(10:00~11:00)
第④グループ(11:00~12:00)
エリア 芦ノ湖・芦之湯
料金 2,500円
URL https://moshicom.com/57544/
アクセス 様々なアクセス方法があります。上記URLにてご確認ください。
お問合せ先 箱根ランフェス事務局
info@hakone-runfes.com
Instagram FACEBOOK