特集

日帰り温泉特集

箱根には「日帰り」で楽しめる温泉がいっぱい! 「思い立ったらスグ温泉!」のノリで、箱根の湯を楽しもう!

絶景日帰り温泉 【龍宮殿本館】

国の登録有形文化財にも指定された歴史ある建物は、
芦ノ湖と富士山が同時に望める絶景温泉。
お食事処やスパで箱根旅の疲れを癒やしてください。

交通手段:箱根湯本駅から箱根登山バス(H 路線)で元箱根。元箱根ローソン前より無料
循環バスで約5分、龍宮殿本館停留所より徒歩0分
営業時間:10:00~20:00(19:00最終受付)
休業日:無休
駐車場:100 台(無料)

龍宮殿本館

住所:足柄下郡箱根町元箱根139
電話:0460-83-1126

お店の詳細

和風情緒あふれる日帰り温泉【箱根小涌園 元湯 森の湯】

都会の喧騒から離れ、箱根の大自然を感じながらのご入浴はいかがでしょうか。
広い露天風呂からは、箱根の外輪山が一望できます。
タオルのお貸出(1セット150円)もございますので、手ぶらでお立ち寄りいただけます。

【露天風呂】四季折々の自然の中でお寛ぎください。浴槽は約5つ。開放感あふれる露天風呂です。

【内湯】内風呂でありながら広く開いた窓からは景色も楽しむことができます。
【貸切風呂】貸切風呂は2部屋ございます。どちらも湯舟を2つご用意し、内風呂と半露天風呂が楽しめます。また自慢の温泉かけ流しでございます。 
1時間4,000円~
事前の電話予約も承ります。

【入浴料金】大人1,500円、こども(3歳~小学生)1,000円
【営業時間】11:00~20:00(最終入場 19:00)

箱根小涌園 元湯 森の湯

住所:足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話:0460-82-4126

お店の詳細

天然温泉ご入浴・休憩処 【和泉】

当館「和泉」は、熊野(ゆや)権現直下より湧出する箱根最古の源泉「惣湯」を含む7つの源泉から得られる豊かな湯量と、多種の効能が自慢です。

■古来湯(早雲の湯)
箱根温泉発祥の源泉(惣湯)を主に使用した「古来湯」です。
箱根で最も古い源泉の「第9 号源泉」です。

■美肌湯(権現の湯)
特に女性の方に喜ばれている、弱アルカリ性(PH9.6)の美肌の湯(48 号源泉)。
肌がつるつるになりばかりか、術後の傷の直りがとても早いと言われています。

■つづみの湯・桧湯・泡湯
穴に溜まった水蒸気が気管を楽にする「つづみの湯」がございます。
その他、総ひのきの露天風呂やジャグジーがございます。

天然温泉ご入浴・休憩処 和泉

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本657
電話:0460-85-5361

お店の詳細

新鮮な源泉のみの掛け流し【天山湯治郷】

温もり効果のナトリウム塩化物泉と、皮膚効果のアルカリ性単純泉の二種類の泉質です。浴槽ごとに泉質と温度が分かれています。効能は冷え症、肩凝り、筋肉、関節のこわばり、腰痛、疲労回復、慢性婦人症、美肌と多様ですが、本当の効果は人が地球の羊水に包まれて、ご自身の内なる自然に気づかれることから全てが始まると私たちは考えています。
おとこ湯五湯・おんな湯六湯[内湯・外湯・サウナ(男湯は窯風呂)]シャンプーはございませんのであらかじめご了承ください。
湯屋一休にも入場できる、はしご湯券(100円)はお勧めです。
※はしご湯券の利用は土曜・日曜・祭日でのご利用はできません。

天山湯治郷

住所:足柄下郡箱根町 湯本茶屋208
電話:0460-86-4126

お店の詳細

森の温泉。森のめし。【箱根湯寮】

帳場(受付)を入って右奥のエリアにある大きな建物が本殿です。ここには大浴場、休息房、うたたね房、ほぐし処座楽があります。
大浴場の内湯では、男性用・女性用ともに古材で組まれた太い梁や壁に貼られた墨色の杉板、大きなガラス窓に映る山の景色が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
大浴場の温泉も「離れ湯屋 花伝」と同じ、肌をつややかにするアルカリ性単純温泉。
内湯スペースから屋外に出ると、岩風呂、信楽焼きの壷風呂、一番せり出した位置に見晴湯があり、箱根の自然を肌で感じられます。

貸切個室露天風呂は広さの違う3つのタイプがあり、首都圏でも最大級の全19室。
壱ノ巻はプライベート感のある露天風呂、弐ノ巻、参ノ巻からは緑の景色が望めます。大きめの浴槽は、切り石や岩、陶器、羽釜風呂などさまざま。泉質は肌に優しいアルカリ性単純温泉です。
各室には、イスとテーブルのある冷暖房完備の休憩室がついているので、飲み物を飲んだり寛いだり、家族や身近な人と自由に湯あみが愉しめます。
また施術後、人目が気になる方や一人で静かに温泉に浸かりたい方にもお勧めです。

箱根湯寮

住所:足柄下郡箱根町塔之澤4
電話:0460-85-8411

お店の詳細

源泉掛け流しの日帰り温泉【箱根大平台温泉組合 姫之湯】

姫之湯は大平台地内の旅館,保養所,各家庭に配湯すると共に当姫之湯の浴場へ常時豊富な純粋温泉を注ぎ込んで居ります。
また、浴槽水のレジオネラ,大腸群菌などに関しては定期的に検査を行って 諸疾患の恐れのないよう心して居りますのでご安心のうえご利用下さいますようお待ち申しあげます。
◆掛け流し温泉ですが、高温のため、適温(43℃~44℃)に保つために浴槽に注ぐ湯には加水しています。
◆なお、入浴者の身体付着の汚れを除去するための循環ろ過装置を備えています。

箱根大平台温泉組合 姫之湯

住所:足柄下郡箱根町 大平台583
電話:0460-82-2057

お店の詳細

箱根旧街道で一休み【箱根の湯】

■殿方用バイブラ湯
ブクブクとした細かい泡がお風呂の中いっぱいに。お湯のバイブレーションが身体のすみずみまで揉みほぐすような感覚は、気持ち良さ満点!ゆったりと手足を伸ばして温泉に身を任せれば、心身の疲れも吹き飛びますよ。

■本館2階 休憩ルーム
6畳タイプ/8部屋(2時間2,000円)と12畳タイプ/1部屋(2時間3,000円)の二つのタイプ(追加延長1時間につき6畳タイプ1,000円、12畳タイプ1,500円)を、ご予算や人数等に合わせてお好みでお選びください。貸切で飲食物持ち込み自由ですので、他のお客様に気兼ねすることなく、温泉ざんまいをご満喫いただけます。尚、トイレは室外で共同となりますので、ご了承ください。

箱根の湯

住所:足柄下郡箱根町 湯本茶屋100-1
電話:0460-85-8080

お店の詳細

箱根の山々を一望できる露天風呂【湯の里 おかだ】

湯の里おかだは、自家源泉を5本使用。
毎分270リットル・1日に39万リットルという豊富な天然の温泉が地下より湧出しております。
場所は湯坂山の中腹に位置しており、自然の緑に抱かれながら17種類のお風呂をお楽しみ下さい。

湯の里おかだの一番人気はジェット風呂。
開放感のあるジェット風呂で、全身の筋肉のコリをほぐして下さい。

湯の里 おかだ

住所:足柄下郡箱根町 湯本茶屋191
電話:0460-85-3955

お店の詳細

箱根の温泉テーマパーク【箱根小涌園ユネッサン】

ユニークなお風呂を備える温泉テーマパーク。
家族やカップル、グループでワイワイ楽しめる「ワイン風呂」「本格コーヒー風呂」「展望露天風呂」など変わりダネのお風呂がたくさん。
マッサージやレストランが揃い、買い物も楽しめる一大温泉アミューズメントスポットです。

箱根小涌園ユネッサン

住所:足柄下郡箱根町 二ノ平1297
電話:0460-82-4126

お店の詳細

Instagram FACEBOOK