箱根ブログ

箱根駅伝!

情報更新日:2018 12/28 (金)

気がつけば今年があと3日と数時間で終わってしまうということに衝撃を受けております。ついこないだ初詣に行き箱根駅伝を観たばかりのような気が…時間の流れが私だけ高速なのでしょうか…?それくらいあっという間の一年でした。
箱根駅伝と言えば…箱根駅伝ですね!
今回は第95回記念大会ということで出場校が2チーム増の23チームとなっています!
毎年多くのドラマを生み、感動を呼ぶ箱根駅伝…これを観ると年明けを実感して、また今年一年頑張ろう、という気になりますね!
また、金指ウッドクラフトの金指勝悦さんが毎年制作されている箱根駅伝往路優勝校に贈られる寄木細工のトロフィー、今回は今年5月に日本遺産に認定された「箱根八里」がテーマとなっており(前回は「将棋」)こちらも注目ですね!
箱根駅伝が行われる1月2日と3日は、選手の通過時間に合わせて交通規制が敷かれ周辺道路の混雑が予想されます。箱根の地域では、2日は小田原厚木道路(下り)箱根口IC付近・国道138号線(下り)宮ノ下付近・箱根新道(下り)芦ノ湖大観IC付近、3日は国道138号線(下り)宮ノ下付近での混雑が予想されます。
年末に大寒波が襲来する予報が出ていますので、降雪・道路凍結の恐れがあります。お出かけの際はくれぐれもご注意ください。

それでは、
今年一年ありがとうございました!良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いします!

箱根駅伝について詳しくはこちらをご覧ください。

【箱根全山HP】
箱根駅伝について:http://www.hakone.or.jp/midokoro/ekiden.html
箱根駅伝交通規制について:https://www.hakone.or.jp/1966?gana=info
【箱根駅伝公式Webサイト】
http://www.hakone-ekiden.jp/
Instagram FACEBOOK