耳寄り情報

箱根芦ノ湖初!!新アトラクション「水陸両用バス」誕生!!

2018年4月27日(金)より箱根芦ノ湖初となる新アトラクショ ン水陸両用バス「NINJABUS WATER SPIDER」の運航を開始します。

古の頃より、箱根や小田原は日本の東西を結ぶ重要な拠点であり、風魔忍者ゆかりの地でもありました。小田原城や箱根関所、箱根神社といった施設は、現在も武士や忍者のイメージを彷彿とさせ、忍者が箱根芦ノ湖で忍 術「水蜘蛛※」を使って湖面を移動する姿をイメージし、水陸両用バス「NINJABUS WATER SPIDER」は誕生しました。
※水蜘蛛・・・忍者が用いる道具のひとつ。下駄の周囲に4分割された木製の円形状の浮きを縛り付けた履物。

水陸両用バス「NINJABUS WATERSPIDER」は、箱根営業所(元箱根)と箱根園案内所(箱根園)の2箇所から 1日各3便計6便を運航し、陸路と水路を1周約 45 分で周遊します。陸路では、芦ノ湖畔や箱根神社前の杉並木 などを走行し、一般的な大型バスよりも高い視線で箱根の四季を感じることが出来ます。また水路では、箱根園港 から芦ノ湖に大きな水しぶきをあげダイナミックに入水し、湖面に吹く風を感じながら美しい景色を開放感とともに楽しめます。
車内では観光ガイドが「くノ一」の衣装を纏い、お客さまに箱根の魅力を伝えるとともに、音声ガイド「コードネームWS」による忍者の歴史や掟についての解説といった、水陸両用バスや箱根を楽しむための情報をご提供します。

水陸両用バス「NINJABUS WATER SPIDER」を、見て・乗って・体験して楽しめるアトラクションとして、 国内のお客さまはもとより、今後さらに増加が見込まれる訪日外国人観光客を中心に展開することにより、箱根エ リアにホテルを有する株式会社プリンスホテルとともに、小田原・箱根エリアの盛り上がりと活性化に寄与してまいります。

詳しくは、チラシ・パンフレット、もしくは上記URLをご確認ください。

情報掲載日 2018/04/20(金)
エリア 芦ノ湖・芦之湯
お問い合せ先 伊豆箱根バス株式会社箱根営業所 TEL:0460-86-2048
URL
チラシ・パンフレット ダウンロード
Instagram FACEBOOK