箱根ブログ

澄んだ冬空に上がる花火は格別です!

情報更新日:2017 12/12 (火)

12月も中旬に入りまして、冬本番の寒さがやってきています。そのため、空気としては澄んでいることが多いということで、花火がとてもきれいな季節になってきています。
箱根では、そんな空気が澄んだ冬にお客様に花火を楽しんでいただきたいということで、冬の花火大会を開催しております。
本日は、その中の一つのイベントである一昨年から始まった「トワイライト花火」についてご紹介させていただきます。概要としては、以下の内容となっており、今年は、「クリスマストワイライト花火」として開催されることになっています。
<クリスマストワイライト花火>
 ・開催日時:2017年12月24日(日)・25日(月)、
       17:15~17:30予定
 ・開催場所:芦ノ湖 元箱根湾
   ※花火大会は気象状況により中止となる場合があります
12月24日(日)、25日(月)に箱根にお出かけを予定されておりましたら、天候によりますが、冬の澄んだ空気の中でトワイライトタイム(日暮れ直後)に打ち上がる幻想的なきれいな花火観賞をお楽しみいただけると思いますので、「クリスマストワイライト花火」もご予定の一つとしてご検討いただいて、冬の箱根を満喫していただければと思います。
なお、「クリスマストワイライト花火」につきましては、以下URLでも詳細をご確認いただくことができますので、ご活用いただければと思います。
https://www.hakone.or.jp/4449?gana=event
Instagram FACEBOOK