『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

箱根ランフェス2018

入場者限定箱根ランフェス2018

箱根の楽しさが詰まった複合型ランニングフェスティバル
日程 2018/04/21 (土)~2018/04/22 (日)
時間 4/21(土)9:00~21:00(予定) 
4/22(日)7:00~20:00(予定)  
場所 芦ノ湖キャンプ村(開催予定)
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
エリア 芦ノ湖・芦之湯
料金 詳しくは公式ホームページをご覧ください
お問い合せ先 箱根ランフェス事務局:050-3387-1516(平日9:30~17:00)
URL

2017年5月に初開催された「箱根ランフェス」がパワーアップして2018年4月21日(土)・22日(日)で開催!

箱根ランフェスのメインコースである富士ビューランは普段は走ることのできない自動車専用道路である芦ノ湖スカイラインを往復するアップダウンの激しい、まさにジェットコースターコース。
スタートから最初のエイドステーションの三国峠までは高低差が250m以上あり、中~上級者でも走りごたえのあるチャレンジングなコースです。登りきると見えてくる富士山など足を止めて見入ってしまうほどの絶景を望むことができます。
コース内では箱根の名産や軽食が並ぶエイドステーションもあり、ランニング以外の楽しみも盛りだくさん。

 ランニング初心者にはハーフ(21km)ではなく三国峠ラン(約8km)がおすすめです。
ハーフと同じく三国峠まで登り、折り返すコースで、脚に自信のない方でも長めの制限時間で無理なく自身のペースで富士山の絶景やコース内の自然を楽しみながら走ることができます。

今回の富士ビューランは4月21日(土)も開催!
土曜日のスタート時間は午前9時からで、前回は宿泊や車での来場に限られたアクセスが公共交通機関を利用し参加できる時間帯での開催となります。午前中にランニングで体を動かし、ゆっくりと箱根の温泉で疲れを癒す新しい箱根の楽しみ方も箱根ランフェスでは提案しています。

その他にもパワーアップしたコンテンツに加え箱根一帯を舞台にしたロゲイニングや自分自身でコースを設定しアプリを使って目的地を目指す新たなランニングコンテンツの追加で普段ランニングをしていない人も安心してお楽しみいただけます。
また、充実した会場内でのホスピタリティーやランナーにとって至れり尽くせりの公式宿泊プランもご用意。
泊まって楽しむというコンセプトで、さらに箱根を楽しみ尽くすコンテンツが盛りだくさんです。

 複合型スポーツイベントとして、ランナーだけではなく会場を訪れた全ての人が楽しんでいただけるイベントへとさらなる進化をした「箱根ランフェス2018」で、スポーツ・ランニングの楽しさだけでなく自然や箱根の素晴らしさを体感してください。

スマートフォン版の表示で閲覧