『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

箱根秋のパンまつり その2

グルメ情報

秋らしいさわやかな日が多くなってきています。本日は、秋と言えばということで以前も掲載させていただきましたが「食欲の秋」として箱根の魅力ある食べ物である「パン」と「紅葉」について、箱根湯本の情報をご紹介させていただきます。
最初に「パン」に関する情報です。
「みつき」さんをご紹介させていただきます。
場所としましては、箱根湯本駅の改札から出て国道1号線に並行している湯悠デッキをまっすぐ進み、左に曲がったところにありますので、徒歩1分程度で雨にも濡れずに立ち寄ることができる便利なお店です。
今回は、”箱根山麓豚チーズメンチカツバーガー”を購入してみました。
バンズの上にキャベツの千切りがあり、その上に1cmくらいの厚さの豚メンチカツがあり、豚メンチカツ上にこがしたチーズがのっていて、少し甘みのあるソースがかかったバーガーなので、第一印象としては、ボリュームを感じました。
そのため、いざ食べ始めると、感じていたボリュームのとおりで、少し押しつぶすような形にしなければ、口に入りませんでした。豚メンチカツは、揚げたてのため、サクサクしていて、下のキャベツの千切りと上のこがしチーズと甘みのあるソースと非常にマッチしていて、私にとっては、食べやすい味で、あっという間に完食してしまいました。もう少し味わって食べればよかったと思ってしまいましたので、また訪れてみたいと感じています。
なお、「みつき」さんの詳細情報につきましては、以下URLにて確認していただけますので、ご活用のほどお願いいたします。
https://www.hakone.or.jp/4025?gana=member
次に、箱根湯本の紅葉についてです。
箱根湯本の紅葉は、例年ですと、11月下旬~12月上旬が見頃となります。11月2日時点では、掲載写真のような状況となっておりまして、現時点では、例年通りの色づき方になるのではと感じています。
なお、紅葉情報につきましては、以下URLでもご確認いただけますので、ご活用いただければと思います。
https://www.hakone.or.jp/1804
これから箱根にお出かけの予定があり、箱根湯本に立ち寄っていただくことになっておりましたら、休憩場所として、「みつき」さんも一つの候補としてご検討していただき、紅葉観賞なども含めた散策をお楽しみいただくことで、秋の箱根湯本を満喫していただければと思います。

戻る

箱根小涌園ユネッサン ホテルグリーンプラザ箱根 富士屋ホテルチェーン
小田急箱根ホールディングス 勘太郎の湯 忍者バス 箱根ガラスの森美術館 マウントビュー箱根
角田屋 ホテルはつはな 箱根湯本芸能組合 箱根湿生花園
箱根小涌園ユネッサン 富士屋ホテルチェーン ホテルグリーンプラザ箱根
マウントビュー箱根 箱根パークス吉野 忍者バス 勘太郎の湯
箱根湯本芸能組合 箱根リハビリテーション病院 角田屋 丸嶋本店
スマートフォン版の表示で閲覧