箱根ブログ

箱根秋のパンまつり その2

情報更新日:2017 11/05 (日)

秋らしいさわやかな日が多くなってきています。本日は、秋と言えばということで以前も掲載させていただきましたが「食欲の秋」として箱根の魅力ある食べ物である「パン」と「紅葉」について、箱根湯本の情報をご紹介させていただきます。
最初に「パン」に関する情報です。
「みつき」さんをご紹介させていただきます。
場所としましては、箱根湯本駅の改札から出て国道1号線に並行している湯悠デッキをまっすぐ進み、左に曲がったところにありますので、徒歩1分程度で雨にも濡れずに立ち寄ることができる便利なお店です。
今回は、”箱根山麓豚チーズメンチカツバーガー”を購入してみました。
バンズの上にキャベツの千切りがあり、その上に1cmくらいの厚さの豚メンチカツがあり、豚メンチカツ上にこがしたチーズがのっていて、少し甘みのあるソースがかかったバーガーなので、第一印象としては、ボリュームを感じました。
そのため、いざ食べ始めると、感じていたボリュームのとおりで、少し押しつぶすような形にしなければ、口に入りませんでした。豚メンチカツは、揚げたてのため、サクサクしていて、下のキャベツの千切りと上のこがしチーズと甘みのあるソースと非常にマッチしていて、私にとっては、食べやすい味で、あっという間に完食してしまいました。もう少し味わって食べればよかったと思ってしまいましたので、また訪れてみたいと感じています。
なお、「みつき」さんの詳細情報につきましては、以下URLにて確認していただけますので、ご活用のほどお願いいたします。
https://www.hakone.or.jp/4025?gana=member
次に、箱根湯本の紅葉についてです。
箱根湯本の紅葉は、例年ですと、11月下旬~12月上旬が見頃となります。11月2日時点では、掲載写真のような状況となっておりまして、現時点では、例年通りの色づき方になるのではと感じています。
なお、紅葉情報につきましては、以下URLでもご確認いただけますので、ご活用いただければと思います。
https://www.hakone.or.jp/1804
これから箱根にお出かけの予定があり、箱根湯本に立ち寄っていただくことになっておりましたら、休憩場所として、「みつき」さんも一つの候補としてご検討していただき、紅葉観賞なども含めた散策をお楽しみいただくことで、秋の箱根湯本を満喫していただければと思います。
Instagram FACEBOOK