箱根ブログ

寒くなってきたら温泉で…

情報更新日:2017 10/12 (木)

ここ数日、秋とは思えない暑さの日が続いておりますが、週末には、お天気としては、雨のようですが、気温的には、秋らしい涼しい気候に戻るようで、さらに秋へと進んでいくのかと思っています。
秋が進むということで、体が冷えたりする日々が多くなってきますので、その冷えた体を温めたり、観光やレジャーの疲れを癒してくれる箱根の象徴でもある温泉が大活躍することになると思います。本日は、箱根の温泉の中でも簡単にお立ち寄り頂ける「日帰り温泉施設」のご紹介をさせていただきたいと思います。
箱根の日帰り温泉としては、以下のような施設がございます。
<箱根の日帰り温泉施設>
●箱根の湯
広い露天風呂は無色透明なお湯。バイブラ湯、打たせ湯、ジェットバス、寝湯とバリエーションも豊富です。個室休憩室のお値段も手頃。時間単位なので、数名で利用するとお得なのもうれしいです。ペット専用のひょうたん風呂ももちろん温泉。大切な家族の為に、一緒に入れる個室休憩室もあります。
●湯の里 おかだ
自家源泉を5本使用。
毎分270リットル・1日に39万リットルという豊富な天然の温泉が地下より湧出しております。場所は湯坂山の中腹に位置しており、自然の緑に抱かれながら17種類のお風呂をお楽しみ下さい。一番人気はジェット風呂。開放感のあるジェット風呂で、全身の筋肉のコリをほぐして下さい。
●天山湯治郷
温もり効果のナトリウム塩化物泉と、皮膚効果のアルカリ性単純泉の二種類の泉質です。浴槽ごとに泉質と温度が分かれています。効能は冷え症、肩凝り、筋肉、関節のこわばり、腰痛、疲労回復、慢性婦人症、美肌と多様ですが、本当の効果は人が地球の羊水に包まれて、ご自身の内なる自然に気づかれることから全てが始まると私たちは考えています。
●箱根大平台温泉組合 姫之湯
姫之湯は大平台地内の旅館,保養所,各家庭に配湯すると共に当姫之湯の浴場へ常時豊富な純粋温泉を注ぎ込んで居ります。
また、浴槽水のレジオネラ,大腸群菌などに関しては定期的に検査を行って 諸疾患の恐れのないよう心して居りますのでご安心のうえご利用下さいますようお待ち申しあげます。
●箱根湯寮(パンフレットを写真として掲載)
帳場(受付)を入って右奥のエリアにある大きな建物が本殿です。ここには大浴場、休息房、うたたね房、ほぐし処座楽があります。
貸切個室露天風呂は広さの違う3つのタイプがあり、首都圏でも最大級の全19室。
壱ノ巻はプライベート感のある露天風呂、弐ノ巻、参ノ巻からは緑の景色が望めます。
●箱根てのゆ
美肌効果や健康増進が期待できる箱根七湯の一つ底倉温泉。
種類豊富な大露天風呂や、ゆっくり寛げる無料休憩処、絶景が望めるお食事処で心とカラダにご褒美を。露天風呂付き貸切で旅行気分を満喫。
ゆっくりわたしだけの時間をお愉しみください。
●箱根小涌園 森の湯
箱根外輪山が一望できる森の湯で寛いでみてはいかがでしょうか。
都会の喧騒から離れ、箱根の大自然を感じながらのご入浴はおススメです。
タオルのお貸出(有料)もございますので、手ぶらでもお立ち寄りいただけます。
●和泉
熊野(ゆや)権現直下より湧出する箱根最古の源泉「惣湯」を含む7つの源泉から得られる豊かな湯量と、多種の効能が自慢で、古来湯(早雲の湯)、美肌湯(権現の湯)、つづみの湯・桧湯・泡湯などをお楽しみいただけます。
●箱根小涌園ユネッサン(パンフレットを写真として掲載)
ユニークなお風呂を備える温泉テーマパーク。
家族やカップル、グループでワイワイ楽しめる「ワイン風呂」「本格コーヒー風呂」「展望露天風呂」など変わりダネのお風呂がたくさん。
マッサージやレストランが揃い、買い物も楽しめる一大温泉アミューズメントスポットです。
●勘太郎の湯
自家源泉100%の良質な温泉が、惜しげもなく注ぎあふれる名湯「勘太郎の湯」。計6 つの湯船からなり、内風呂には泡風呂やジェットバスがあり、柔らかな陽光差し込むサンテラス風の造り。露天には天然石を配した東屋造りの岩風呂や大理石風呂があり、大空の下、早川のせせらぎをBGMに入浴がお楽しみいただけます。 新鮮な本物の温泉を心ゆくまで湯っ~たりとご堪能下さい。
●絶景日帰り温泉 龍宮殿本館(パンフレットを写真として掲載)
2017年7月22日(土) にリニューアルし、心と体を癒す極上の絶景日帰り温泉としてオープンしました。
箱根十七湯の中で最も新しい蛸川温泉であり、雄大な芦ノ湖の自然と一体となるようなダイナミックな風景と、富士山も同時に望むロケーションの素晴らしさが特徴です(パンフレット記載内容から引用)。
上記のように箱根にはたくさんの「日帰り温泉施設」がございます。
これから箱根へお出かけを予定されておりましたら、ぜひ、これらの施設にもお立ち寄りいただき、箱根の温泉を満喫して極楽な気分を感じていただくこともご検討いただければと思います。
なお、上記日帰り温泉施設の詳細情報につきましては、以下URLでもご確認いただくことができますので、ご利用いただければと思います。
http://www.hakone.or.jp/3171
Instagram FACEBOOK