箱根ブログ

箱根の極楽パン祭り(その2)

情報更新日:2017 09/28 (木)

食欲の秋という事で本日も昨日に引き続き、美味しいパン屋さんをご紹介します。今回は芦ノ湖周辺の元箱根地域にあります「ベーカリー&テーブル箱根」さんに行って以下のパンを食べてきました!
箱根三麓山賊カレーパン(260円+税)
猪肉と山菜、筍、茸がゴロゴロと入っていて、竹炭の生地で包んで揚げてるから真っ黒!そして米粉のパンで衣はライスクリスピーでアツアツのサックサクでちょっぴり辛口。なんとも山賊の名に相応しいらしいパンです。
でも辛すぎず深みのあるカレーで米粉のパンとピッタリ合います。
東府や米粉のカレーパン(320円+税)
甘みのあるカレーの中にまるまる一個卵が…!
しかもこれ、聴いてみたら、ゆで卵を一回黄身と白身を分けて、味を付けてまた戻すというなんとも手間暇と愛情がこもったパンだそうです(そりゃ美味しいわけだ…)。
富士山パン(270円+税)
お店から富士山を臨みながら富士山パンを食べるなんて…贅沢…。
雪化粧した富士山の形をしたパンで、マグマ部分には粒あんが入っています。さすが。味付けも日本の心を忘れていません。しかもふんわりと爽やかで甘い香りが。
店内にはパンを切ることができるスペースがあり、気軽にシェアして食べることもできます。
本日はあいにくの天気だったのですがあまりにも美味しかったので、今度は天気がいい日にまた行ってこようと思います!
Instagram FACEBOOK