箱根ブログ

箱根湯本であじさい散策

情報更新日:2017 06/16 (金)

梅雨入りしたものの、あまり雨も多くなく今日は箱根でも25℃を越えて夏日の場所もあるようです。
とてもいい天気なので久しぶりに、湯本周辺を散策してきました。
明日から【あじさい電車】の運行がスタートします。
湯本の開花状況は、駅前の河川はとても綺麗に色とりどりのあじさいが咲き誇っていました。
湯本の街中は、【ほたる公園】や国道沿いの【ユトリロ】さんなどでも少しずつあじさいが咲き始めていました。
湯場地区や滝通りは、【吉池旅館】さんの入り口では咲いて居ましたが他の所は、まだまだ蕾が多かったのでこれから長く楽しめると思います。
湯場地区の入り口にある【萬寿福】さんのところには、季節外れのツツジが満開でした。
また、【はつ花そば・新館】の手前には、びわが実を付けて美味しそうです。
旧道沿いには、【早雲寺】さんの横の駐車場や・ヤマダ電機さんの研修センター礎生塾の入り口・【湯さか荘】さんの駐車場・茶屋地区の【道祖神】・【石畳入口】・【福寿院】さんの駐車場など色々な場所で観る事が出来ました。
散策の途中に、【天成園】さんへ寄って前回見つけた朝顔のトンネルの状況を見てきました。
段々弦が巻き付き始めて、順調の様でした。
Instagram FACEBOOK