『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

芦ノ湖西岸ハイキングでリフレッシュ!

スポット情報

梅雨に入ったばかりですが、本日は、梅雨寒な一日ですね。私自身も、温度変化に弱いので、体調を崩さないように注意したいと思っています。
さて、箱根と言えば、「芦ノ湖」を思い出される方が多いと思いますが、本日は、あまり訪問していただく機会が少ない「芦ノ湖の西岸」についてご紹介させていただきたいと思います。
芦ノ湖の西岸は、自動車のための道がなく、ウォーキングやハイキングのための道が整備されていて、以下のような観光スポットがあり、豊かな自然に恵まれ、湖畔の静寂と山々の景観が魅力となっていて、県の未病プロジェクトの県西地域活性化プロジェクトでは、掲載情報のようなウォーキングコースも推奨されています。
<芦ノ湖西岸の観光スポット例>
 湖尻水門、深良水門、亀ヶ崎、小杉ノ鼻、真田浜、
 百貫ノ鼻、箒ヶ鼻、白浜
さらに、亀ヶ崎と小杉ノ鼻の間の芦ノ湖の水中には、ブラタモリで紹介された「逆さ杉」が立っているなど(水中なので、見ることはできないのですが)、見所が満載です。
これから箱根にお出かけの予定がありましたら、のんびりとお楽しみいただける芦ノ湖西岸の観光スポットを巡るウォーキングやハイキングなども一つの候補としてご検討していただき、箱根を満喫していただければと思います。
なお、今回掲載したウォーキングコースの詳細につきましては、以下URLでご確認していただけますので、ご活用いただければと思います。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0602/kenseipj/file/walki...

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧