『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

第1回 箱根探訪会は「松の茶屋」さん

イベント情報

5月に入って、お天気が良い日が多くなっていて(少し暑い日もありますが)、外出していろいろなところを探訪するのに良い季節となっています。
本日は、そのような探訪の1つとしていただければと思い、箱根町が開催しております箱根探訪会の第1回である「松の茶屋探訪会」についてご紹介させていただきます。
「松の茶屋探訪会」の概要は以下のとおりで、近代以降、財界の有力者たちにより、湯本地域の別荘として建てられ、その後一時旅館としても使用された「松の茶屋(国の登録文化財)」で建物の見学を行い、箱根の歴史に対する理解を深めるとともに、文化財保護の意識を高めていただくことを目的とすることとなっています(箱根町HPから引用させていただきました)。
<「松の茶屋探訪会」の概要>
・開催日:5月31日 水曜日 ※午前・午後の2回開催します
・探訪先:松の茶屋 ※見学先まで徒歩で移動します
・集合時間:午前の部 9時30分、午後の部 13時30分
  ※どちらも箱根湯本駅集合
・解散時間:午前の部 12時、午後の部 16時  ※現地解散
・募集定員:各回20人(定員を超えた場合は抽選)
・受講料:200円〔保険料、資料代〕
  ※受講料は当日徴収いたします
現在、参加者募集中とのことですので、箱根にお出かけを計画されておりましたら、箱根の歴史・文化などに触れていただくことができる機会にもなりますので、是非、訪問内容の1つの候補としてご検討いただければと思います。
なお、「松の茶屋探訪会」に関する申込方法などを含めました詳細につきましては、下記URLにてご確認いただけますので、ご参照いただきますようよろしくお願いいたします。
https://www.town.hakone.kanagawa.jp/index.cfm/8,8734,34,149,...

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧