『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

箱根のおみやげといえば…?

その他

季節外れの寒気もなくなったので、春本番に突入してほしいと強く期待してしまう今日この頃ですが、最近の箱根は、春休みということもありまして、たくさんのお客様が訪問していただいていると感じています。
本日は、春休みを利用された観光なども含めまして、箱根の記念としてお持ち帰りいただくことができる「箱根のお土産」について、ご紹介させていただきます。
「箱根のお土産」としましては、大涌谷の黒たまご、伝統工芸品の寄木細工(写真に掲載)、各種和菓子・洋菓子、各種海産物・農産物などが代表としてあげられます。
その中でも、和菓子である「まんじゅう」につきましては、掲載した写真のようにさまざまなものが箱根の各エリアにありまして、お土産としてご購入や食べ歩きをお楽しみいただけると思います。
これからますます春らしくなってくる箱根にお出かけをご予定されておりましたら、是非、上記のお土産情報などもご参考にしていただき、観光などの記念としてお持ち帰りいただき、帰宅後も箱根を思い出していただき、再度の訪問をご検討いただくきっかけとしていただければと思います。
なお、「まんじゅう」とお土産を購入する際の「お店」の情報につきましては、以下URLにて詳細をご確認いただくことができますので、ご活用いただければと思います。
・まんじゅう
http://www.hakone.or.jp/gourmet/manju/
・お店
https://www.hakone.or.jp/?p=30&sctg=%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81...

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧