『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

来館者数80万人以上を記録している日帰り入浴施設とは…?

スポット情報

低気圧の関係で寒暖が激しく、昨日は20度近くまで気温が上がりましたが、本日は10度位と冷え込んでおります。

今回も引き続き、箱根湯本温泉にある日帰り入浴の施設をご紹介させて頂きます。

2013年の3月にオープンし、昨年末には80万人目のご来館者を記録された【箱根湯寮】さんです。

箱根湯本駅から無料送迎バスが平日は15分おき、土日・祝日は10分おきに出発し、約3分の距離に御座います。
また、強羅方面から電車でお帰りの際は、塔ノ沢駅から徒歩5分の距離にあります。
※住所は塔之澤になりますが、塔ノ沢温泉側からはお車では入れません。お車でお越しの方は、箱根湯本駅横の高架下からになりますのでお間違えの無いようにお気を付け下さい。

湯寮さんの特徴の一つは、貸切個室露天風呂です。
お部屋の広さが18㎡・24㎡・32㎡と三種類ありそれぞれ7室・8室・4室と全部で19室も用意されています。

大浴場も岩風呂・内湯・見晴湯・信楽風呂・沢水風呂の5種類のお風呂に熱ノ室と言うサウナコーナーも男女それぞれに御座います。
サウナコーナーは、本場フィンランドの入浴方法であるロリュウを体験出来きます。

他にも館内には、食事処の囲炉裏茶寮八里やレストラン売店「八里茶屋」などお食事も楽しめます。
リラクセーション「ほぐし庵ゆるるか」や「ほぐし処 座楽」にてマッサージなども受けることが出来ます。

今年は、90万人目・100万人目と一つの節目の年になるのでは無いでしょうか。
箱根へお越しの際は、是非お立ち寄りください。

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧