箱根ブログ

スマートフォン向けアプリ「街めぐ~箱根関所編~」誕生!

情報更新日:2017 02/19 (日)

今回は、箱根関所を中心とした芦ノ湖周辺の観光めぐりに役立つスマートフォン向けアプリ「街めぐ~箱根関所編~」をご紹介します。

関所や歴史なんていうと少し難しく感じてしまいますよね。この「街めぐ」は、アプリに登録されている観光スポットの情報を文字と音声でガイドしてくれますので、今まで何となく通り過ぎてしまっていた建物や風景も一段と興味深いものにしてくれます。

 また、今まで芦ノ湖周辺を訪れたことがなくて迷ってしまうかもと心配されているかたも安心!ルートナビ機能を使えば、現在地からスポットまでの最適ルートを表示してくれます。

もちろんSNS投稿にも対応(Facebook、Twitter、LINE)していますので、旅行の思い出を振り返ったり、共有したりすることで、箱根の旅をもっと価値のあるものにしてくれますよ。
ほかにもいろいろな機能が満載の「街めぐ」は、無料でダウンロードできます。

そしてここからが、耳より情報!
箱根関所入館時に窓口でアプリをダウンロードしていただくと、その場で箱根関所オリジナルステッカーをプレゼントします。2月25日(土曜日)から4月4日(火曜日)までの期間で先着200名限定です。ぜひ、この機会に箱根関所でアプリをゲットして芦ノ湖周辺を楽しくめぐりましょう。
待ちきれないかたは、こちらからダウンロードできますよ!
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitsu.jp...
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1149689481?l=ja&ls=1&mt=8
Instagram FACEBOOK