『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

箱根のリニューアル・新規オープン情報

スポット情報

今日は、スポット情報と箱根のリニューアル・新規オープン情報をまとめてみました。

スポット情報は、ポーラ美術館 森の遊歩道「風の遊ぶ散歩道」を先日歩いてみました。ブナ・ヒメシャラの大木が林立が群生し、時折姿を見せる小動物を愛でながら、自然の中で心休まるひとときを楽しめました。遊歩道の全長は670m、散策所要時間は約20分です。所々に彫刻が設置され野鳥の声や小動物と共に森ので共生しているようでした。http://www.polamuseum.or.jp/nature/

ポーラ美術館開館15周年記念展 3月18日からの企画展は、「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」2017年3月18日(土)―9月24日(日)ポーラ美術館は、開館15周年を記念して、20世紀を代表する芸術家パブロ・ピカソ(1881‐1973)とマルク・シャガール(1887‐1985)の接点を探り、二人の多彩な画業をたどる展覧会を開催します。ピカソとシャガールは、前衛芸術の中心地であった20世紀初頭のパリを拠点に、それぞれ独自のスタイルを切り拓きました。その後も、二度にわたる世界大戦を経験しながらも、時代に向き合い、生涯にわたって旺盛に制作を続けました。ともに20世紀の芸術を牽引した彼らは、同じ時代を生きた同志でもあったのです。本展覧会では、約70点におよぶ二人の絵画作品とともに、タペストリー作家とのコラボレーションによって制作された大型タペストリーを通して、二人の創造の軌跡と、平和への想いをご紹介します。

http://www.polamuseum.or.jp/exhibition/20170313s01/

箱根のニュース・リニューアル・新規オープンなどまとめ!

「箱根小涌園 天悠」が開業します!天悠とは舞い降りる、悠久のくつろぎ。自然のエネルギーに、そっと寄り添い心深く、静寂と潤いを。箱根天悠を訪れる、すべての方に真のやすらぎを。ありのままで。自然がそこにあるように。 時に流されず、「今」をゆるやかに迎える喜び。 「天」・・すべての方をやさしく包み込む、 天のように広い絶対的な包容力。「悠」・・時の流れを忘れさせる、 悠々とした癒しのひととき。2017年4月20日開業。全室に温泉露天風呂付き、五感が癒される箱根の湯宿。開業まであと2ヶ月!

http://www.ten-yu.com/

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖・別館全客室、レストラン
箱根湯の花プリンスホテル・全客室 2017 年3 月リニューアルオープン!芦ノ湖畔に位置する「ザ・プリンス 箱根芦ノ湖」は、別館の全客室(44室)をリニューアルするとともに、グリルレストランを新設いたします。また、箱根でもひときわ標高の高い湯の花高原に佇む「箱根湯の花プリンスホテル」は、全客室(59室)のリニューアルを実施いたします。ザ・プリンス 箱根芦ノ湖に隣接する「芦ノ湖畔蛸川温泉 龍宮殿」は、1938年に建てられた歴史的建築物である「本館」を全館リニューアルし、日帰り入浴も可能な温泉施設にいたします。ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、箱根湯の花プリンスホテルは2017年3月に、芦ノ湖畔蛸川温泉 龍宮殿は2017年夏にオープン!
http://www.princehotels.co.jp/hakone-area/renewal/

「ススキの原一の湯」2017年7月開業予定。

箱根でも屈指の観光スポット「ススキの原」に隣接した全38部屋の新旅館。部屋は全て露天風呂付客室。箱根の外輪山を望むことができる自然豊かな高原の温泉旅館です。

http://www.ichinoyu.info/susuki/detail.php?dp=20161205163001

昨年12月27日にはレストランを運営する株式会社ひらまつが「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」がオープンし更に、桃源台でも2017年夏・開業予定のホテルがあり。箱根の2017年は新設、リニューアルのラッシュを迎える年の予感です。

戻る

スマートフォン版の表示で閲覧