『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

グルメ情報の一覧

辛そうで辛くない真っ赤なうどん

グルメ情報

今年も残すところ1週間になりました。 お体には気をつけて、新たな年をお迎え下さい。 今回ご紹介するお店は『権現からめもち』さんです。 場所は箱根神社の駐車場にあり、名物の『権現からめもち』や『俺のうどん赤』、ぜんざいなど食事や休憩も出来ます。 写真は『俺のうどん赤』ですが、見た目は辛そうですが、辛くなく、お好みで一味唐辛子と柚子を追加して辛さを調整出来ます。 箱根神社の初詣の際に是非お立…

続きを読む

甘酒茶屋で箱根の歴史を感じませんか?

グルメ情報

今年も残すところ1ヶ月となりました! 新年を迎えるあたり、風邪などひかれないように気をつけて下さい。 本日ご紹介するグルメ情報は、箱根旧街道の畑宿の『甘酒茶屋』さんです。 現在の店主が十三代目になります。 江戸時代より変わらない製法で、地場産のうるち米と米麹のみで仕込んだ無添加の甘酒が名物です! そして毎朝きねでついたお餅を炭火で焼き上げた力餅もおすすめです。 夏場には手作りシロップ…

続きを読む

洋風カレーうどん(特製)

グルメ情報

すっかり気温が下がり冬を感じる季節になってきました。風邪などひかないように気をつけて下さい。 本日ご紹介するお店は、上強羅駅から徒歩3分の場所に可愛らしい花々が店頭に置かれている『Florist & Tea room Paseo』さんがございます。 こちらのお店のオススメは、自家製パンやホームメイドピッツァが大変人気です。 朝7時からのオープンなので、朝食も楽しめるお店です。 今回邪魔した…

続きを読む

食欲の秋を中華で満たしませんか?

グルメ情報

本日ご紹介するお店は、『香華(ホンファ)』さんです。 場所は彫刻の森駅前にある中華料理店で、春巻きや餃子などの一品料理からご飯ものまで豊富なメニューが楽しめます! 紅葉の見頃を迎えている箱根にお越しの際に、ぜひアツアツの本格的な中華をご賞味下さい!

続きを読む

スマートフォン版の表示で閲覧