『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

【極辛口本醸造、山廃純米、純米大吟醸、大吟醸】お食事に合わせて厳選した4種類のオリジナル日本酒が誕生!

情報掲載日 2016/06/18(土)
場所 箱根湯本温泉あうら橘
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
エリア 箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
お問い合せ先 0460-85-5541
URL

4種類のお酒は、当館の料理に合わせ、日本中の蔵元さんの中から厳選した日本酒です。酒質に合わせて名前を付けさせていただいています。お料理と日本酒の相性をぜひお楽しみください。


【あうら橘オリジナル日本酒 極辛口「風」】

前菜やお刺身、かまぼこなどのお料理に最適!食事の最初から中盤までがおすすめのタイミングです。シャープな疾風のような切れ味。冷から燗まで飲み飽きない味わいです。



【あうら橘オリジナル日本酒 山廃純米「森」】

お肉やお鍋などのお料理に最適!食事の中盤が召し上がるのがおすすめです。燗をすると、旨味成分のコハク酸がたっぷり出て、しっかりした旨味を感じさせてくれます。もちろん冷酒でもスッキリしながもコクも感じられます。



【あうら橘オリジナル日本酒 純米大吟醸「輝」】

幻の米『亀の尾』を精米歩合50%で使用。飲み飽きの来ない大吟醸です。お料理のスタートから最後まで飲み続けられる佳酒。口に含むとさわやかな清涼感がひろがります。上品な酸味とかすかな苦みが味わいの幅を更に広げてくれます。



【あうら橘オリジナル日本酒 大吟醸「橘」】

大吟醸に特に向いているとされる酒米「山田錦」を35%に精米し、その中心部分だけを使って造られました。特別なご旅行に華やかさを添える、贅を尽くした大吟醸。記念日やお祝いの席におすすめです。全国新酒鑑評会の出品酒であり、金賞も受賞しています。

マップ


・・・・読み込み中です
スマートフォン版の表示で閲覧