耳寄り情報

アジサイが見頃の箱根で、「あじさい電車」に乗ってみませんか?

こんにちは。あうら橘の高橋です。

6月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。2016年も、もう半分経つと考えると、時間の流れはとても早く感じますね。学生の方、そしてお勤めされている方々にとって、祝日の無い6月は、夏休みまでの我慢の月……かもしれませんね。



【耐えがたき6月に差す、ひとすじの癒しの光、それがアジサイ。】

そんな6月のなかにあって、ひとつの癒しとして各所で盛り上がるのが、アジサイです!twitterなど、SNSでもアジサイの画像がたくさん見られるようになってきました。

箱根でも、もちろんアジサイが綺麗なスポット、ありますよ!それは、箱根登山電車からのアジサイです。電車の真横、すぐ目の前にアジサイが咲きほこります。特に夜はライトアップされてとてもキレイです。

ちなみに箱根登山電車は、スイッチバック方式を採用しています。箱根の険しい山を登るために、途中で進行方向を入れ替えて、ジグザグに登っていきます。箱根登山電車は、これだけでも一見の価値があるんですが、6月はそこにアジサイの魅力が追加されます!


<↓↓続きはコチラから↓↓>
http://www.aura-tachibana.com/archives/4221

情報掲載日 2016/06/17(金)
施設名 あうら橘
エリア 箱根湯本・塔ノ沢・畑宿
URL

施設情報

Instagram FACEBOOK
企業PR