『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

全ての一覧

マイカーの方にオススメ!「海賊船・ロープウェイ1日きっぷ」

乗り物情報

マイカーで箱根に来られる方が非常に多いと思いますが、そんな皆さんに芦ノ湖の海賊船や大涌谷のロープウェイを手軽にご利用いただけるきっぷをご紹介します。 「海賊船・ロープウェイ1日きっぷ」は箱根海賊船・箱根ロープウェイが乗り放題になる1日きっぷです。海賊船の各港、ロープウェイの各駅には駐車場も整備されています。 http://www.hakonenavi.jp/ticket/after/kaizo…

続きを読む

まだまだ箱根は進化します! 新規施設情報!!

スポット情報

今日で8月が終わり、早いもので1年の3分の2が過ぎようとしています…。 夏の終わりが見えてきた今日この頃ですが、本日は今年オープンした・オープンする予定の新規施設(リニューアル含む)をご紹介したいと思います。 今後箱根へ旅行される際の参考になれば幸いです。 ・「箱根芦之湯温泉 松坂屋本店」  2017年3月17日リニューアルオープンしました! 運営会社が変わり現在は金乃竹グループ様が…

続きを読む

投票すればするほど当選率UP!!

イベント情報

昨日は、赤とんぼを多く見かけ、まだまだ暑い日が続きますが、秋が近づいていることを少し感じました。本日は、秋に向かい涼しくなってくるとさらに恋しくなってくる「温泉」に関するイベント情報をご紹介させていただきます。イベント名は、『温泉総選挙2017』です。 環境省・観光庁・経済産業省・内閣府が後援する温泉地の活性化を推進する昨年から始まった国民参加型の地域活性化プロジェクトで、全国の温泉地を持つ自治…

続きを読む

学習支援企画展「箱根を旅する人々 旅の姿と道具の工夫」

イベント情報

 江戸時代、「天下の嶮」と謳われた東海道の難所・箱根。  当時の人々がどのように箱根を旅したのか、旅人が使用した道具に込められた工夫からも、その一端を窺うことができます。  箱根町立郷土資料館では、7月15日(土)~9月19日(火)に間、学習支援企画展「箱根を旅する人々 旅の姿と道具の工夫」を開催しています。  温泉の入り方や必需品などを記した当時の「ガイドブック」、弁当箱や枕、高額硬貨を隠…

続きを読む

スマートフォン版の表示で閲覧