『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

全ての一覧

宮ノ下で「ノスタルジック」な箱根を感じてはいかが?

スポット情報

 連日、じめじめとした暑い日が続いていますね。  そんな時は、涼しい箱根に足をのばしてゆっくり過ごしませんか。  木漏れ日の中を散策したあとは、温泉に入り日頃の疲れを癒すというコースはいかがでしょうか。  箱根町といえば、「温泉」ですよね。箱根町の温泉は歴史が古く、開湯は奈良時代と言われています。江戸時代からは、東海道の要所として旅人の疲れをいやしてきました。  過去には、誰もが知る一万円…

続きを読む

箱根は池にも伝説があるんです

スポット情報

昨日、梅雨明けも発表され、いよいよ夏本番に突入しました。 箱根では、夏本番でも「涼」を感じることができるスポットとして、「お玉が池」と「精進池」がございます。本日は、「お玉が池」と「精進池」を実際に歩いてみましたので、その様子をご紹介いたします。 「お玉が池」は、悲しい伝説の由来がありますが、現在は、「箱根の森」として整備されているため、緑の豊かさを感じながら「精進池」に到着しました。 「精…

続きを読む

夏休み渋滞回避策

交通情報

最近セミの鳴き声を耳にするようになり、夏が来たな!という気分にさせてくれます。 みなさんこの夏のおでかけの予定はもう決まっていますか? 場所によっては夜は夏でもエアコンがいらないほど涼しい極楽の箱根で、極楽の夏休みを満喫しちゃいましょう! ただ、夏休みはおでかけする人も多くなり、気になるところは「渋滞」…ではないでしょうか…? 頑張って朝早く起きて出発して早めに帰る、もしくは一泊してチェッ…

続きを読む

アツい箱根を涼しく歩くには…?

グルメ情報

梅雨はまだ明けていませんがもう夏本番の様な暑さですね…。皆さんは夏バテされていませんか?箱根で感じる「涼」その2として、冷たい食べ物をご紹介! 箱根全山では「ひえひえ特集」として冷たい食べ物を特集しています!これを食べて箱根を涼しく廻りませんか? 【ひえひえ特集】 ■PC版 http://www.hakone.or.jp/3062 ■スマホ版 http://www.hakone.or.…

続きを読む

スマートフォン版の表示で閲覧