お助けセンター

ケイジマン(埼玉県在住)

2014/01/24 (金)
最新路面状況
17日から強羅に行きます。
行きは小田原厚木道路。帰りは御殿場経由です。
昨日は雪が降りましたか❓
ノーマルタイヤで行く予定ですが、帰りの御殿場に行く峠がしんぱいです。
教えてください。

お助けセンター

2014/01/16 (木)
回答
ケイジマン 様

平素より箱根温泉につきましてはご高配を賜り、心よりお礼申し上げます。
お問い合わせありがとうございます。

昨日は箱根では雪は降らず、本日1月16日午後3時半の時点ですと、町内の
国道や県道など主要な道路はノーマルタイヤでも走行可能です。
宮ノ下から芦ノ湖にかけて、仙石原や強羅、大涌谷など標高の高いエリアは
朝晩の気温が非常に低くなりますので路面凍結の注意が必要です。

強羅は細い道が多いため、お宿に直接お電話で宿周辺の道に雪が残って
いないかどうか確認なさるとさらに安心かと存じます。

箱根のピンポイント天気予報によりますと、今夜から明日にかけては晴れのち
曇りで、予想降水確率も10%から20%と低く、雪が降る可能性は低いと思われ
ます。
乙女峠付近はカーブがきつく朝晩はすべりやすいと思いますのでどうぞお気を
つけください。

まだまだ寒い日が続くようですのでお風邪をひかれませんようお気をつけください。

箱根町総合観光案内所(年中無休 9:00~17:45)
松井利恵
電話0460・85・5700
箱根についてのご質問はこちら!
どなたでもご質問可能です。
※お寄せいただいた質問は内容を確認したうえで3日程度で返信させていただきます。
※頂きました全ての質問の掲載をお約束するものではございません。
お急ぎの方はお電話でご質問ください。
Instagram FACEBOOK