『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

kazuyoshi(神奈川県在住)  2013/12/24 (火)

小涌谷付近の路面状況

お世話になります。今月21日から小涌谷へ一泊する予定があるのですがノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?
厚木方面より小田厚~R1などで向かいます。
車を使うのは昼間ですが夕方の冷え込みや明け方の路面凍結など、勾配のある温泉街は問題なく通れるでしょうか?

おたすけセンター  2013/12/15 (日)

回答

こんにちは、箱根町観光協会、総合観光案内所の小野と申します。
今月の21日に厚木方面から小田原厚木道路、国道1号線経由で
小涌園の辺りまでお車でおいでいただくご予定ということで
今のところの天気予報の様子では積雪の可能性は低いかとは思います。
ただ、小涌谷より標高の高いあたりは朝晩の冷え込みが厳しい時間帯は
日蔭等の場所によっては可能性がございますし、
年明けの1月から3月に比べ可能性は低いとはいえ、標高の高い芦ノ湖の周辺や大涌谷、
仙石原、 強羅、小涌谷、宮ノ下あたりまでは12月の下旬に積雪のこともございます。
スタッドレスタイヤをお持ちでしたら、スタッドレスタイヤを履いておいでいただくことをお勧めします。
天候につきまして、もし不安な点がございましたら、おいでいただく前日等に、箱根町総合観光案内所0460-85-5700までお電話いただければ、最新の状況をご案内させていただきます。


スマートフォン版の表示で閲覧