『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

買いたい
和菓子・洋菓子/民芸品・工芸品/寄木細工/その他

角田屋物産店 箱根登山鉄道「強羅駅」の前です。

TEL 0460-82-2476
FAX 0460-82-2477
住所 足柄下郡箱根町強羅1300
駐車場 有り2台
営業時間 AM9:00~PM5:00
定休日 水曜日

 -てりふり人形-  Teri-Furi doll 

天候によって、男女の人形が出たり入ったりします。
屋根のてっぺんにある軸が空気の湿気具合を感じてねじれることによって、人形が動くという、ユニークな置物です。
箱根のお土産の中でも特に人気が有り、なかなか入手しづらい一品です。

晴れの日は女人形が、雨の日は男人形が小屋の外に出てきます。
雨の日は、雨が降るより早く雨人形が小屋の外に出てきます。洗濯物をしまうには良い知らせになるかも知れません。


からくり創作ひみつ箱  Karakuri Trick Box

フツウの人ならちょと開かない、世にも不思議なカラクリworld.
あなたはフツウの人 ?

ひみつ箱 Himitsu-Bako

小指物技法の中にパズル的な機構を組み込んだ小箱類のことをひみつ箱といいます。江戸時代からの「からくり」の原理を小箱類に応用したのが始まりで明治中期にはこの技法が完成し、その後多くの改良が加えられ、今日にいたっています。箱の開く回数も様々で、他では見られない極めて独創的でアイデアに富んだ商品です。

菓処「ことほぎの木」 Hakone

箱根にかかせない
豊かな自然と歴史に向き合う
新しい菓子処、
ことほぎの木。
沢山のことほぎがなる
輝く一本の木をまざします。


「箱根の坂」ガトーショコラ 5ヶ入り ¥1050
チョコレートをふんだんに
使用した濃厚スウィーツ。


詳細

クレジットカード 全カードが使えます。
アクセス 箱根登山線「強羅駅」前すぐ
URL
スマートフォン版の表示で閲覧