お知らせ

箱根駅伝開催に伴う交通規制のお知らせ及び沿道での応援に関するお願い

更新日時:2020 12/17 (木) 16:00(公開日時:2020 12/17 (木) 16:00)

令和3年1月2日(土)から3日(日)にかけて実施される第97回東京箱根間往復大学駅伝競走については、コロナ禍のため無観客での開催となります。主催の関東学生陸上競技連盟などから、沿道をはじめスタート・フィニッシュ地点、各中継所での観戦・応援についてはお控えいただくよう呼びかけられております。箱根駅伝ファンの皆様には是非とも無観客での開催にご協力いただきますようお願い申し上げます。
なお、本町としましても、無観客での開催に協力することが日ごろ鍛錬を積んできた学生たちのためであると考え、例年町内各所で地域観光協会が行っている各種イベント(温泉シチューパン・甘酒等の配布や横断幕・のぼり等の掲示)は実施しませんので、ご承知おきください。

大型等の交通規制のお知らせ

令和3年1月2日(土)10時45分頃から13時頃まで山崎I.C.付近からフィニッシュ地点(芦ノ湖)までの箱根駅伝コースとなる国道1号について、大型等の車両規制が実施されます。お急ぎの方は、箱根ターンパイク(有料)や箱根新道(無料)のご利用もご検討ください。

          

沿道での応援に関するお願い

今回大会(第97回)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、無観客での実施となります。沿道での応援や観戦をせずテレビなどでの応援を切にお願いいたします。また、スタート・フィニッシュ地点や中継所などでのイベント(大型ビジョンの設置・プログラム、グッズ販売・飲食等の提供ブース)は一切行いませんまた、同付近については立ち入りが規制される可能性があるので来場しないようお願いします。

Instagram FACEBOOK