お助けセンター

タカヒロ(神奈川県在住)

2020/01/16 (木)
箱根湖畔ゴルフコース 凍結状況
1月18日に横浜から箱根湖畔ゴルフコースへ行く予定ですが、現時点での凍結状況についてご教示ください。当方ノーマルタイヤですが、スノータイヤは必須でしょうか?

お助けセンター

2020/01/16 (木)
回答
こんにちは、箱根町総合観光案内所です。
箱根全山にお問い合わせありがとうございます。

現時点では、箱根町内の道路に凍結の連絡はございません。
ただし、本日11時現在、大涌谷の斜面に積雪が確認できました。

箱根町は常に積雪があるわけではございませんが、
12月~3月末頃まで山間部にあたる仙石原や芦ノ湖近辺は、
朝晩の冷え込みのために凍結したり、また、急な降雪や積雪の可能性が
ございます。その為、冬用タイヤの装着か、すべり止め(チェーン)を
お持ち頂きますようにご案内しております。

お出かけの前に下記サイトから交通規制情報や
実際の道路状況をご確認いただければと存じます。

箱根町交通規制情報
http://www.town.hakone.kanagawa.jp/index.cfm/10,0,48,181,htm...

箱根ウェブカメラ
http://www.hakone.or.jp/web-camera/

以上、ご参考になれば幸甚です。
現時点の天気予報では、1月18日は降雪の可能性もあるようです。
どうぞ、お気をつけてお越しくださいませ。
箱根についてのご質問はこちら!
どなたでもご質問可能です。
※お寄せいただいた質問は内容を確認したうえで3日程度で返信させていただきます。
※頂きました全ての質問の掲載をお約束するものではございません。
お急ぎの方はお電話でご質問ください。
Instagram FACEBOOK