『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

つつじ・しゃくなげフェア2018開催!

情報掲載日 2018/04/26(木)
場所 小田急 山のホテル
住所 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
エリア 芦ノ湖・芦之湯
URL

芦ノ湖と富士を望む広大な庭園に、岩崎小彌太男爵が植えたツツジ・シャクナゲを山のホテルが受け継ぎ70年、長い歴史と共に今も皆様にお愉しみいただいております。

地形の起伏を利用して、ツツジは富士山に向かって駆け上るように、また芦ノ湖に向かって流れ込むように植えられ、まるで一幅の絵を見ているよう。

約30種3,000株のツツジ、約20種300株のシャクナゲが咲き誇る景色と、箱根・芦ノ湖の絶景をご堪能ください。

毎年恒例の「俳句募集」「フォトコンテスト」をはじめ、5月15日で開業70周年を迎えることを記念して、山のホテル庭園プロジェクトにご尽力・ご協力いただいている、新潟県立植物園園長 倉重祐二氏による「岩崎男爵が造った山のホテルの庭園 ツツジとシャクナゲの歴史」講演を開催いたします。

フェア期間中、山のホテル直営のデザートレストラン「プレミアムショップ&サロン・ド・テ ロザージュ」にて、ツツジをイメージしたオリジナルスイーツも販売。

また、川瀬巴水の初期摺りの貴重な版画6点をホテルのロビーに展示しております。
また、この版画6点の絵葉書を印刷で復刻し、3種類のクリアファイルも制作いたしました。本館売店にて販売しております。

広大な庭園で色とりどりの花々が咲き競うこの時期だけの絶景をお愉しみください。

スマートフォン版の表示で閲覧