耳寄り情報

箱根関所 旅物語館 和文化体験施設7月15日オープン

伊豆箱根鉄道株式会社では、箱根芦ノ湖遊覧船の発着所として売店・飲食を営む箱根関所旅物語館の一部を改装し、きもの着付体験やお抹茶体験が楽しめる施設を7月15日(土)にオープンいたします。

箱根関所旅物語館では、雄大な自然と温泉を目的に箱根へ来訪される海外のお客さまのために、2015年より忍者や代官衣装が楽しめる簡易的な衣装レンタルサービスを開始しておりましたが、日本での文化体験や交流を目的として訪日される「体験型」旅行形態の動きが広がっていることなどから、当社でも箱根という歴史や自然環境を生かした和文化をさらに体験できる施設をオープンすることにいたしました。

きもの着付体験では、常時、着物約40着の中から好きな色や柄などを選び、最大7時間まで利用でき、芦ノ湖周辺の箱根関所や箱根神社などの名所・旧跡へ着物を着て散策していただけます。お抹茶体験では、お客さま自身で点てたお抹茶と和菓子をお召し上がりいただけます。また、ふたつをセットにしたお得なプランや、箱根芦ノ湖遊覧船(30分周遊)とセットしたお得なプランもご用意しております。

情報掲載日 2017/07/24(月)
施設名 箱根関所 旅物語館
場所 箱根関所 旅物語館
住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根10
エリア 芦ノ湖・芦之湯
お問い合せ先 箱根関所旅物語館 TEL.0460-83-6355
URL
チラシ・パンフレット ダウンロード

マップ

施設情報

Instagram FACEBOOK