お助けセンター

サヤカ(東京都在住)

2014/02/04 (火)
天気、移動時間、乗り物について
いくつか質問させていただきます。
まず一つ目に2月2日と3日の天気がどのようなものになるかです。こちらではまだ漠然とした予測しかでていません。計画を立てるうえで考慮したいので、教えていただきたいのです。
次に移動時間についてです。箱根港から恩賜箱根公園や杉並木、箱根神社を観光しつつ元箱根港まで歩こうと思っているのですが、単純に箱根港から元箱根港まで歩くとどのくらいの時間を要するのでしょうか。
最後に乗り物についてですが、ロープウェイと海賊船は雨が降ったりすると運休になるのでしょうか。登山鉄道も含め、どのくらいの荒天で運休になるのでしょうか。
読みにくい長文になってしまい申し訳ありません。返信をいただけるととても助かります。よろしくお願いいたします。

お助けセンター

2014/01/26 (日)
回答
こんにちは。
お問い合わせをいただいた内容につきましてご案内させていただきます。まず2月2日、3日の天候になりますが、私共もインターネット上の週間天気予報の範囲内でしかご案内ができないため、今の時点ではご案内が出来ずに申し訳ございません。
箱根港から元箱根港までは杉並木を通って移動だけで30分近くかかります。恩賜箱根公園内を散策されると散策コースにもよりますが、40分から1時間程かかりますし、元箱根から箱根神社まで徒歩で10分ほどかかります。箱根ロープウェイと海賊船は雨のため運休ということはよほどの豪雨でないとなく、箱根ロープウェイは雷雲の接近や強風、海賊船も強風や濃霧のため見合わせや桃源台~箱根町間の1時間に1本の運航ということはございます。箱根登山鉄道につきましては積雪ですとかよっぽどの悪天候でないと運転見合わせのことはございませんので、運休の可能性は比較的低いかと思います。 ご参考にしていただければ幸いです。 
箱根についてのご質問はこちら!
どなたでもご質問可能です。
※お寄せいただいた質問は内容を確認したうえで3日程度で返信させていただきます。
※頂きました全ての質問の掲載をお約束するものではございません。
お急ぎの方はお電話でご質問ください。
Instagram FACEBOOK