『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

あもん(埼玉県在住)  2014/02/04 (火)

道の状況

箱根湯本からバスで箱根神社に行きたいと思っています。
子どもが酔いやすく、湯本からの道はかなりくねくねしてる山道になりますか?
また、他のいいルートがあれば教えて下さい。

おたすけセンター  2014/01/26 (日)

回答

こんにちは。
お問い合わせをいただきました道路状況につきましてご案内させていただきます。
箱根湯本駅から箱根神社がございます元箱根までは、ほとんどのバスは国道1号線を通りまして、
お客様のおっしゃられるようなくねくねとした山道になってしまいまして、所要時間は約40分程です。
箱根新道を通るバスが所要時間も短く(約25分)、くねくねとした 山道は比較的避けられるかと思いますが、
元箱根方面から箱根湯本駅方面が中心に なりまして、箱根湯本駅から元箱根方面は土日祝日に
1日2本(10:05発と10:35分発)あるのみです。
箱根神社からお帰りの際には箱根新道経由のバスをご利用いただくのが宜しいかと思います。
先程ご案内した国道1号線を通るバスをご利用の場合は、箱根湯本駅から箱根登山電車で
小涌谷駅までお越しいただき、路線バスにお乗り換えいただくのも1つの方法かと思います。
バス1本でおいでいただくよりお時間はかかりますが、(箱根登山電車で箱根湯本から小涌谷駅まで約35分、小涌谷駅から元箱根まではバスで約20分)1部区間の山道は避けられるかと思います。
ご参考にしていただければ幸いです。

スマートフォン版の表示で閲覧