ホーム
  箱根観光ガイド協会とは
  モデルコース bP
  モデルコース bQ
  ご案内料金・お申込み
ホーム ≫ 箱根観光ガイドツアー

箱根観光ガイド協会とは

箱根において観光ガイドとして活動することを通じて、箱根を訪れた観光客の方々に、箱根の自然・歴史・文化を学びつつ箱根の良さと魅力を知り親しみを持っていただくとともに、自然を大切にする心を広く人々に啓発するなど、箱根町の観光振興に資することを目的に、平成20年4月1日、「箱根観光ガイド協会」を設立しました。
 これ以前は、個人で一般財団法人箱根町観光協会に登録いただいておりましたが、設立の目的に賛同した方々が会員となり本組織を発足したものです。
 箱根は全国でも有数の観光地ですが、こと観光ガイドの活動についてはあまり知られていないのが現状です。「箱根観光ガイド協会」の発足を機に、箱根が初めての方には、楽しく安全でまた来ようと思っていただけるように、リピーターの方には、ガイドされることで新しい発見をしていただいたり、ガイドとのふれあいを通してもっと深く箱根を愛していただけたらと考えておりますので、多くの皆様にガイドをご利用していただけたら幸いです。
 現在の会員は、20名です。私たちの箱根を是非案内したいと思われる箱根町内外の方々の入会を心よりお待ちしております。

箱根全山 箱根観光協会公式ポータルサイト

プライバシーポリシー
一般財団法人箱根町観光協会