耳寄り情報

~竹あかり煌めく~山神の小径【箱根湯の花プリンスホテル】

箱根湯の花プリンスホテルは、宿泊施設において箱根一の標高(935m)を誇る大自然に囲まれた秘境宿です。自然豊かな山々に囲まれたホテル中庭では、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色の絶景をご覧いただけます。当ホテルを象徴する絶景の中庭をさらに引き立たせる取り組みとして、“竹あかり”総合プロデュース集団CHIKAKENによる「竹あかり」ライトアップを実施いたします。山に宿る神とされている「山の神」に感謝する想いをテーマにした演出「~竹あかり煌めく~山神の小径」で、自然を感じながら自然に感謝する癒し体験をしてみてはいかがでしょうか。

ホテルの西側に聳える標高1,356m「駒ヶ岳」は神が宿る山「神山」を崇め、古代山岳信仰の聖地であったといわれています。今も駒ヶ岳山頂には、「馬降石(ばこうせき)」や「馬乗石(ばじょうせき)」など歴史を感じる岩や石が置かれています。当ホテルは、地熱蒸気や沢水など山の恩恵を受けています。今日において、事業活動を行えているのは山に宿る神「山神(やまがみ)」のおかげであり、感謝する想いを込めて鳥居の竹あかりを設置いたしました。



<期間>
2024年3月15日(金)~

<ライトアップ時間>
日没~0:00MID

<会場>
ホテル中庭

<備考>
ご宿泊者さま限定

<協力>
株式会社ちかけんプロダクツ

情報掲載日 2024/04/09(火)
施設名 箱根湯の花プリンスホテル
場所 箱根湯の花プリンスホテル
住所 足柄下郡箱根町芦之湯93
エリア 芦ノ湖・芦之湯
お問い合せ先 0460-83-5112
URL

マップ

施設情報

Instagram FACEBOOK