『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

箱根ハイランドホテル夏のおすすめランチ ♪

情報掲載日 2017/07/03(月)
場所 レストラン ラ・フォーレ(箱根ハイランドホテル内)
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木 940
エリア 仙石原
お問い合せ先 電話0460-84-8541
URL

箱根ハイランドホテルがこの夏におすすめするランチは「薪火焼きオマール海老カレー」 ♪
レストラン「ラ・フォーレ」自慢の薪火のかまど「ガーデンブロッシュ」で焼き上げたオマール海老が主役。もちろんカレーにもこだわり、カレーライスのイメージを超えるインパクトのある味わい豊かなカレーです。
まずは食材から、メインとなるオマール海老を活〆にして、レストラン中庭にある薪火のかまどで網焼きに。強めの遠火で、オリーブオイルをかけながらじっくり焼き上げることで、プリプリの食感を引き出します。ハーブのセルフィーユの上品な爽やかさが、ぎゅっと凝縮されたオマール海老の甘味をさらに引き立てます。
そしてカレーは、オマール海老との相性を大切にしたこだわりの逸品。オニオンをじっくりソテーしたら、ココナッツミルクやマンゴーチャツネなどを加えて煮込み、スパイシーでまろやかな甘みのあるカレーに。これをベースに、蟹や海老を煮出して作るアメリケーヌソースを加え、生クリームとバターで仕上げれば絶品カレーの完成です。
薪火焼きした香ばしいオマール海老とライスは一皿に盛り付け、濃厚でクリーミーなカレーは別の器で添えられるので、思いのまま味のハーモニーが楽しめます。
薪火のかまどがある“小田急 箱根ハイランドホテル”だからこそ食べられる、シェフ心づくしの贅沢な一品です。
優雅なひとときを箱根ハイランドホテルでお過ごしください。

マップ


・・・・読み込み中です
スマートフォン版の表示で閲覧