『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

外来生物展

外来生物展

日程 2017/06/01 (木)~2017/07/01 (土)
時間 午前9時~午後5時まで、ただし入館は4時30分まで
場所 森のギャラリー
住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根381-4 (箱根やすらぎの森内)
エリア 芦ノ湖・芦之湯
料金 以下「施設情報」にてご確認ください
お問い合せ先 箱根町立森のふれあい館

TEL:0460-83-6006
FAX:0460-83-6003
e-mail:mori-fure@juno.ocn.ne.jp
URL
アクセス 以下「マップ」、「施設情報」にてご確認ください

私たちの身の回りには、「アメリカザリガニ」をはじめ、外国から来た生物たちがたくさん見られます。
これらの外来種は本来の目的どおりになっていれば、問題はなかったのですが、目的以外に放されたり、逃げ出して日本の在来生物や農業、人の生活に悪影響を与えるようになりました。
2005年にいわゆる「外来生物法」が施行され、違反者には非常に厳しい罰則が科せられるようになりました。
今回は、日本の他の地方から持ち込まれた「国内産外来種」を含め、神奈川県や近県の外来生物について紹介します。

マップ


・・・・読み込み中です
スマートフォン版の表示で閲覧