『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

「街めぐ~箱根関所編~」を新たにリリースしました!

情報掲載日 2016/11/18(金)
場所 箱根関所及び、箱根関所周辺
エリア 芦ノ湖・芦之湯
チラシ・パンフレット ダウンロード

 箱根関所において、箱根の貴重な歴史や文化遺産を広く知ってもらい、箱根の歴史に興味を持って実際に訪れていただくために、スマートフォン等スマートデバイスを活用した箱根歴史観光アプリ「街めぐ~箱根関所編~」をリリースしました!
箱根関所を中心とした芦ノ湖周辺の観光スポットを様々な周遊コースで提供しており、何度きても楽しんでいただくことができます。

【「街めぐ~箱根関所編~」の特長と効果】

1.ルートナビ&音声ガイドで関所・名所スポットの場所と歴史を手軽に情報収集
 ナビ機能で、現在地からスポットまでの最適ルートを表示。スポット情報は、テキストに加え音声も流れます。ガイドを視聴しながら目の前の建物・風景が一段と興味深いものに見えるはずです。

2.目的地との位置関係をエアタグ(※注1)で把握。
 目的地方向にカメラをかざすと、AR(拡張現実)機能(※注2)で目的地の方向と距離がエアタグで表示され地図以外での探し方も出来ます。

3.お知らせ機能で、近日開催の箱根関所のイベント情報を配信
 「箱根関所のイベント」情報をお知らせ機能ですばやく入手する事ができます。行こうと思ったその日の最新情報を逃しません。

4.気になるスポットは登録が可能
 これから行きたいお目当てのスポットや訪問済のスポットはマイクリップに登録。訪問計画を立てたり、あとで思い出を振り返ったり、利用者のお好みに合わせてお使いいただけます。

5.散策を便利にする機能が豊富
 エリア検索で場所を絞り込んで地図表示、SNS投稿にも対応(Facebook、Twitter、LINE)、トイレ、駐車場スポットも掲載、災害情報サイトなど、リンク集も充実しています。


【「街めぐ~箱根関所編~」の入手方法】
 スマートフォン等スマートデバイス(AndroidOS4.0以上、iOS8.0以上)に「Google Play」、または「App Store」よりアプリを無料でダウンロードできます。
※サービス利用にはインターネット接続が必要となります。通信料などは、利用者の負担となります。


※ダウンロードは、こちらからどうぞ。

■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitsu.jp...

■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1149689481?l=ja&ls=1&mt=8


(※注1)エアタグ:主にGPSや無線LANを使用した位置情報などを利用して、ユーザーが現実に居る場所と紐付けられている。
(※注2)AR(拡張現実)機能:AR とは、augmented realityの略で、拡張現実の意味。AR 技術とは、人間の感覚(五感)で得られる情報(現実)にICT を利活用して得られるデジタル情報を重ね合わせ、人間の感覚を拡張・強化する技術。

マップ


・・・・読み込み中です
スマートフォン版の表示で閲覧