『箱根全山』旅のテーマパーク箱根 - 箱根町観光情報ポータルサイト

JAPANESEENGLISH

消費税率8%への改定に伴い、現在、当ホームページなどに記載しております料金が、税率変更前の料金となっている施設・店舗等があります。
順次変更しておりますが2014年4月1日以降のご利用時には実際の金額と異なる場合がありますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

お知らせ

箱根町周辺の火山・地震活動について

2015 11/20 (金)

観光客の皆様へ

平成271120

 

大涌谷周辺の火山活動に伴い、平成2756日(水)に噴火警戒レベルが引き上げられて約半年が経過いたしました。本日、平成271120()午後200分に気象庁から噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)へと引き下げる発表がありました。

噴火警戒レベルが引き上げられて以降、皆様から多くのご支援・ご協力を賜り、深く感謝申し上げます。 

本日、噴火警戒レベルが1に引き下げられ、火山活動は沈静化しましたが、今回の火山活動により、大涌谷には新たな火口や噴気孔群が出現し、二酸化イオウなどの火山性ガスが、時折、高い数値で計測されており、現時点では、大涌谷周辺にはご案内出来ません。 

箱根町内では、ほとんどの旅館、ホテル、飲食店、物産店、美術館、公共交通機関などが、すでに平常どおりの営業や運行を行っておりますが、大涌谷周辺の観光施設や交通機関においては、安全確認等の準備が整い次第ご案内いたします。 

今回の経験を糧として、火山を正しく恐れ、正しく付き合うため、そして何より箱根を愛してくださる皆様の想いに応えるためにも、安心して箱根観光を楽しんでいただけるよう、引き続き、万全の安全対策を講じてまいりますので、観光客の皆様には晩秋の箱根を満喫していただければと思います。

 

 

箱根町企画観光部観光課

 

 

ダウンロードファイル

スマートフォン版の表示で閲覧